
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シリンダーに亀裂②

届きました。シリンダー。

そんで新品のシリンダーのガイドローラーの
ボルト付近を見ると・・・。

ん?ん?!
DCF_0143.jpg
これは?!新品の状態でも亀裂のような跡があるの?!
実はススカブに積んでるシリンダーも問題なし?!

心配なので念のためバラして確認してみます。
今日もタツヤさんと一緒に作業。

そんでボルト付近をチェック。
DCF_0139.jpg

締めすぎで亀裂が入ったとしたらボルト周辺から
亀裂が始まるはずですよね。

裏側から見ても亀裂なし。キレイなもんです。
問題ないのかな?!交換せず少し様子をみよ
うと思います。

無駄にシリンダーのセットを買っちゃた?!でも
予備に持っておくのも良いかも。それかカブ90か
タイカブのヘッドを買ってリトルに積んでも良い
かも。うん。それがいい!!

所詮はマフラーを買えなかった自分を慰めている
だけですが・・・。

でもね。きっとマフラーも買っちゃうよ!!
春のボーナスで!!



きっと・・・。




とりあえずお願いしてみます。

そうそうハンドルも交換しました。
DCF_0140.jpg
上が今回購入したハンドル。
グリップのとこの角度に差があります。
取り付け後の写真は撮り忘れました。。


とりあえず15日の山中湖ツーはススカブで参加します。


作業は午前中で終了。タツヤさんとはここでお別れ。
今日も楽しかったです!!


午後からは奥さんと座間キャンの桜祭りに行ってきました。
でもね。↓
DCF_0142.jpg
キャンプ内に入るのにすっごい並んでる。
セキュリティーチェックで混んでいるのかな?!

まだ後ろにも列が・・・。
DCF_0141.jpg

これは待ってられません。

座間キャンに入るのを諦めて近くの公園で
ピザを出前してもらって食べました。

なんだか11時頃に行った人でもキャンプ内に入るまで
4時間ぐらいかかったって話し。日本人って一体?!

2007-04-07 : ススカブのカスタム : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最近よく会ってるね^^
良い事だ♪
あれからあちこち走り回って帰宅しました。
座間キャンプ凄い事になったみたいだね~
結局中には入らなかったの?
2007-04-07 22:15 : タツヤ URL : 編集
>タツヤさん
ですね~。ほんとよい事です♪15日もよろしくお願いします!!

鬼のような行列でした。。さすがに中に入るのを諦めて近くの
公園で花見をしましたよ~。

2007-04-07 23:15 : ススム URL : 編集
JUNのシリンダーがそんなやわなモノじゃないと分かったので安心しました(笑)
私が買ったセットのシリンダーにも亀裂もどきあるのかなぁ?確認してみよっと♪

座間キャンの桜祭り…群馬の方から見に来た方を知っています。
そんなに有名なのでしょうかね?
あ、そうそう…ツーリングのお見送りは参加するので宜しくです(笑)
2007-04-07 23:28 : 瀬田 URL : 編集
>瀬田さん
ボクも一安心です。でも今後も油断せず気にしてみています!!
瀬田さんのシリンダーも確認してくれると助かります。

ボクは座間市民なので夏祭りとかも行ってますが、群馬からだと
他の基地でも良い気がします・・・。

ほんとは当日までにカブロウが復活するのが一番ですが
見送りに来てくれると嬉しいです!!
2007-04-08 00:00 : ススム URL : 編集
シリンダー見ましたが、同じような溶接痕(?)ありましたよ~
ちなみに、私のはもっとくっきりと浮かんでいましたよ(笑)
色も黒に塗装してませんし…同じものじゃないのかなぁ?
2007-04-08 12:01 : 瀬田 URL : 編集
シリンダー内部にバリがない代わりに、
外側にバリがあるのですかねw 
IJIWARUインターナショナルww
2007-04-08 14:25 : くみちょ URL : 編集
>瀬田さん
同じような溶接痕があって良かったです~。2年前に買ったときは
気にもとめなかったです。。これで安心しました!!
汚れが着いて変な感じに見えていたのかもしれません。。

>くみちょさん
ほんと亀裂?!って発見したときは驚きました。
ショップに亀裂が・・・。って相談した時に新品にも
溶接痕がありますよ~って教えてくれていたら・・・。
2007-04-08 22:52 : ススム URL : 編集
鋳物特有のバリっぽく見えなかったので、
僕もてっきり亀裂入っちゃったんだなぁ…と思ってました。
ヘリサートってバネを圧入するだけなので
タップ切ってあるほうが強度的にはベターかも。。
2007-04-10 23:31 : 梅 URL : 編集
>梅さん
新品を確認した今でも少し不安が残っています・・・。
少し様子をみてオイルが漏れとか異変があったら
すぐに交換しようと思います。
タップ切った方が良いんですね。良い情報ありがとうございます!!
ねじ山がおかしくなったパーツが他にもあるので次回はタップで!!
2007-04-11 00:09 : ススム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

