スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

下見ツー。

今日は4月15日に予定している山中湖ツーの時に
予定しているコースの下見に行ってくる予定で
したが瀬田さんにアクシデントがあり中止しま
した。

でもオガコさんが予定コースの下見に行ってきて
くれました!!感謝です。

瀬田さん自身に大きな怪我がなかったものの
カブロウが・・・。

完全復活することを願っています。
2007-04-01 : ツーリング : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

若干、暗い雰囲気になってしまってますね。申し訳ないです(汗
とりあえず、私は大丈夫なので心配なさらないでください。
カブロウさんも多分、どうにかなりますし、どうにかします!w

>オガコさん(OGKさん)
下見ツーお疲れ様でした。最後まで行っていただき、ありがとうございます~
2007-04-02 14:15 : 瀬田 URL : 編集
いえいえ。今日はバイク屋さんに行って来たのかな?
カブロウをテレスコ化する際には声をかけて下さいね
少しパーツが余っています!!
2007-04-02 22:15 : ススム URL : 編集
本当は今日、普通免許取得しに行こうと思っていたのですが
「仏滅だからやめなさい」という母の一喝と3日間自宅療養の束縛で家にいました。
明日、普通免許取得して帰宅。その後、車でバイク屋さんに行きたいと思います!

テレスコ化するかは不明です。父の反対にあいました(笑)
「フロント周りがカブだろうが!」「いゃ、交換するならハイスペックに!」
と話が割れております(笑) 決まり次第連絡しますねw
2007-04-02 22:19 : 瀬田 URL : 編集
ですね。仏滅は危険です・・・。しっかり自宅療養して
下さいね~。

確かにボトムリンクとかハンドル周りはカブの象徴ですからね。
ボトムリンク+大径ブレーキも良いと思いますよ。
2007-04-03 00:25 : ススム URL : 編集
いろいろあってせっかく続行してきたのに詳細を書くのが遅れてしまいました。
mixiに書こうか、ここに書こうか悩んだんですがこっちにしましたw

事故ってしまった地点から最初の休憩ポイントだった道の駅・山北まではおおよそ15kmくらいで、後半は2車線で広く快適な道が続いています
余裕で60km/h巡航できました。ただ、煽って来る四輪には注意が必要です。

山北から山中湖までは約30km 前半20kmは快適な246が続いてますが
後半10km(峠に入ってから)がきつかったです・・・
すんごい傾斜で、50ccでマフラーがヌケまくりのマイカブでは15km/hしかでない場所もありました。40分ほどで着けます。

山中湖で昼飯を取って、湖畔をぐるっと一周した後道志道に入って道の駅・どうしへ向かいます。
道志へ向かう入り口から道の駅までは約12km 湖までの前半で必死こいて登った分ここからはずっとダウンヒルです。
ついつい調子に乗って終始60km/h以上、時には1万2千回転までまわして走ってました。時折、エンジンから香ばしい香りが・・・

道の駅からは宮が瀬に向かいます。ずっと一本道のほとんどが峠で距離は40キロちょっとだったと思います。アップ区間もありましたが1速じゃないと登れないようなところはありませんでした。車も少なく、楽しく走れました。

本来はここでR413から246へ抜け、厚木あたりで解散だったのですが
適当にナビに地点登録した場所のすぐ近くにヤビツ峠への入り口が・・・
友人に「ガードレールに食われたら骨は拾ってくれ」とメールした後、予定を変更し峠にカチこんできました。もちろん全開で。
シフトロックさせてタイヤを鳴らしながらなんとか抜けましたが・・・
あの狭さは異常です。途中何度か死を覚悟した瞬間もありましたよw

帰宅後走行距離を見たら約250kmでした。いろいろごたごたしてたのと、ヤビツを回った分で大分増えているとは思いますがそれでも遠いです~

当日、高速はめちゃ混み(海老名SAから御殿場まで45kmの渋滞だったとか・・・)でしたが、下道はスカスカでしたね。

今回のルートではほとんどが峠道です。楽しすぎます。
何か目覚めそうです。ダウンヒラーOGKの誕生か!?w
以上、長々とすみませんでした。
2007-04-03 02:05 : オガコ URL : 編集
詳細なレポありがとうございます!!
ほとんどが峠とのことでボクも楽しみです♪
ヤビツ峠はスピードを出して走るとこではないですからね。
無事生還されて良かったです!!

15日も開催する方向で検討していますので当日は
よろしくお願いします!!
2007-04-04 12:48 : ススム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

