
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シリンダーに亀裂・・・。

いやね。下見ツーに向けて今日はキャブの
セッティングをしてたんですよ。
そんで何気なくシリンダーをみたら・・・。

P1010011.jpg
シリンダーに亀裂が・・・。

亀裂でなくて模様?!

そんなこたぁーない。

カムチェーンガイドラーのとこのねじ山がナメたので
一度ヘリサート加工しています。

ボルトを強く閉めすぎたのが原因?!

シリンダーを買え変えねば。
マフラーを買う予定だったのに・・・。

このシリンダーを使い始めたのが2年前の今頃。
走行距離にして8000~10000㌔ぐらいかな。

腰上を組み直す暇がないので下見ツー&山中湖ツーは
リトルでの参戦になります。残念。

とりあえず暇が出来たらバラします。

2007-03-29 : ススカブのカスタム : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

え~大丈夫ですかっ!?って言いたかったですけど、
ススムさん、〝山中湖〟ですって!(笑)
2007-03-29 23:43 : 瀬田 URL : 編集
ほんとだ(笑)直しておきました。
2007-03-29 23:46 : ススム URL : 編集
神様は意外なところに落とし穴を・・・。
でも、プラスに考えれば、
一大事になってしまう前に発見されてよかったです!
2007-03-30 00:04 : くみちょ URL : 編集
ここに亀裂が入るとは予想外でした。

ほんと未然に防げて良かったです。
下手したらツーリング中に大破なんてことも・・・。
2007-03-30 08:49 : ススム URL : 編集
ほんとに不幸中の幸いでしたね・・・。

こういうことってあるんですね。
いつも丁寧なカスタムをされるススムさんにこういうことがあると無性に自分も心配になります。
2007-03-31 03:32 : バイツ URL : 編集
全開走行中に大破。想像しただけで恐ろしい・・・。ほんと良かったです!!

必要以上に分解して組み立ててましたからね。96cc化する時にシリンダーも交換すれば良かったです。
2007-03-31 08:17 : ススム URL : 編集
亀裂はともかく、山中湖がどういう変換だったのか、はたまた、違う湖の名前をかいたのかのほうが気になってきましたw

いじってるバイクにとらぶるはつき物とおもってはいるものの、シリンダーに亀裂!はびっくりですなぁ。
2007-03-31 11:24 : いったんもめん URL : 編集
中山湖って書いてたんですよ~。山中さんより中山さんが身近に
いるもので・・・。つっこまれたのは、これで3回目ぐらいです。

ボクも同じ心づもりでいましたが、こんな形でシリンダーーが逝って
しまうとは驚きです。
2007-03-31 13:13 : ススム URL : 編集
こないだはどうもです。

シリンダーって亀裂が入るんですね。
自分のカブにも入っているんじゃないかと思うと不安です。

山中湖ツー楽しみにしています。
2007-03-31 22:15 : トモ URL : 編集
こちらこそトモさんのお話楽しかったです!!
密かに関西自走を企んでいます。

シリンダーに亀裂が入るなんて滅多に起こることは
ないと思うので大丈夫ですよ~。

山中湖ツー是非参加して下さいね。お会いできることを
楽しみにしています!!
2007-04-01 01:02 : ススム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

