
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夜な夜な。

昼間に時間が取れないので21時ごろからススカブの
メンテを行いました。

今日のメニューはバッテリーとオイルの交換。

今回のオイルは↓。
DCF_0134.jpg

モチュール 300Vの15W-50です。特に意味はありませんが
固めをチョイス。

最近、タペットの音が大きくなってきた気がする。
4月1日の下見ツー前に調整したいです。でも厳しいかな。。

そうそう96cc化して初めて全開まで回してみたところ
3速で1万2千回転まで回りました。96ccも意外と回りま
す。

振動も思っていたよりは大きくなく1万回転までなら
常用できそうです。

あとMJの番手を一つ下げれば、もう少し高回転も伸び
そうな感じ。こっちは下見ツー前に是非調整したいです。

ちなみにバッテリーは古河電池ってとこの「FT4L-BS」を
購入しました。なんとなく日本のメーカーで。

DCF_0135.jpg

テレスコ化して3314㌔。
96cc化して1149㌔。

ってことは2165㌔の時に96cc化したのかな。
1万㌔ぐらいもってくれると嬉しいです。
前回一からエンジンを組んだ時は無駄に
バラしすぎたので今回は必要以上にバラさない
方向で。

2007-03-25 : メンテナンス(ススカブ) : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

僕も今日MOTULの10w-40入れました!!

新オイルでご機嫌でも、
廃油処理はだけはメンドクサイです。。w




2007-03-26 00:41 : くみちょ URL : 編集
>くみちょ さん
おっ同じモチュールとは奇遇です!!ススカブも
オイル交換直後で、かなり機嫌が良かったです。

確かに廃油処理はめんどくさいです。。廃油パックも
一度では使い切らないのですぐに捨てられないし。。

追伸:くみちょさんのブログに同じ内容で2度も書き込んじゃいました。
    すみません・・・。
2007-03-26 00:52 : ススム URL : 編集
僕もモチュール使ってます!

理由はJUNの指定オイルだから、ただそれだけです。

でも値段が高いんでたまにG3でごまかしてますw
2007-03-26 01:19 : バイツ URL : 編集
先日はお疲れ様でした。
生で見るススカブ、感動しました!

やっぱり皆さん良いオイル使ってるんですね。
僕は言うまでも無く、G1ですw
2007-03-26 01:32 : よっ URL : 編集
皆さん良いオイル使ってるんですねぇ~
僕はホムセンで買った4Lで980円の車用オイルです
G1以下だ・・・
モービルの10w-30のマルチグレードオイルだったと思います
こんなんでもぶん回しても特に不具合はないし、ま、大丈夫かなと思いましてw
貧乏人です;;
ただ、時折3速に入らないときがあります。やっぱダメかな(´・ω・`)
2007-03-26 12:33 : オガコ URL : 編集
モチュール300Vなんて高級オイルは使えません!(笑)
私はWAKO's 4CTS派ですね。他のをあまり使わないのでどうともいえませんw
そう、今日ヤビツに行きましたが全線開通していましたが
一部区間でまだ工事中で道路環境が悪かったです。

>オガコさん
ディーゼル車用のエンジンオイルではないですか?安すぎません??w
2007-03-26 15:07 : 瀬田 URL : 編集
>バイツさん
値段だけの価値があるか分かりませんがボクもJUN指定のオイルってことで使用しています(笑)

確かに毎回は厳しいですよね。ボクは、その分リトルにG2を使用して出費を押さえています。。
2007-03-26 18:12 : ススム URL : 編集
>よっさん
ありがとうございます!!まだ納得行かないとこもあるので、これからも頑張ります!!

ボクもノーマルの頃はG1を使用していましたよ~。
2007-03-26 18:16 : ススム URL : 編集
>オガコ さん
確かに4Lで980円とは安いですね。車用のオイルを使用すると
減摩剤によるクラッチの滑りとか問題が起きるケースもあるみたいです。
でも車用のオイルでもMAとかMBとか表示のあるものはバイクに
使用しても問題ないみたいですよ~。

>瀬田さん
ボクも80ccの頃は4CTSを使用していましたよ~。
おっヤビツ開通ですか?これは走りに行きたいです!!
道路環境が悪い中夜間に走り行くのは危険ですね。。
都合が合えば一緒に行きましょう~。
2007-03-26 22:23 : ススム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

