
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ソロキャンプ。大滝キャンプ場。

久しぶりのソロキャンプ。今回は西丹沢の大滝キャンプ場に!!

いつものように過積載だけど、プレスカブのサイドスタンドなら
安定してる!!

それでは安全運転で行ってきます。

国道246号から県道76号に入り、箒沢方面へ。道なりに進み、写真の看板のあるところを左折。


大滝キャンプに到着。

買い物した時間も入れて、自宅から2時間半。思っていたより遠い…



出発前に確認したところ、バイクソロは1500円。管理人さんは、外出していて夕方まで不在。後で料金を徴収しに行くから、好きなところにテントを張って良いとのことでした。







管理棟近くにログハウスや炊事場などがあり、テントサイトは奥の川沿いにありました。

川沿いの少し開けたところに設営。


テントサイトはこんな感じ。

プラペグやアルミのペグだとペグダウンが難しそう。

アストロで買った、ヘッドライト、まくら、ペグケース(工具入れ)も大活躍。

次はアストロのテーブルが欲しいなー。

今回も肉を食べて、まったり過ごしました。
ただ夏は虫が多い!!やっぱり初春や晩秋のキャンプのほうがいいね。

お終い。

2016-09-06 : カブでキャンプ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
毎度、凄い荷物ですね!!笑

丹沢湖方面ってヤマビルの被害多いイメージですが
問題ない感じでした??
ここ、行ってみたいと思っていたのですが
ヤマビルのせいで敬遠していたので…

あと、いつも薪ってそのままくべてますか?
それとも割るもの持って行ってますかね?
2016-09-18 15:21 : 瀬田 URL : 編集
東丹沢より西丹沢の方がヤマビルが少ないらしいです。私も血を吸われることはなかったですよ。

いつも過積載です(笑)特にテントとシュラフが大きい!!ダウンのシュラフはいつか欲しいかな。

ユニフレームのファイヤスタンドを使うときは、そのまま薪をくべてますよ。でも鉈も欲しいなーと思ってます。
2016-09-18 17:30 : ススム URL : 編集
こんにちは!!
ススムさんこんにちは!■の人です!!
僕もずっと探してたMD90をやっと入出力しました!!クラッチ滑り気味で燃費30キロくらいしか出ませんが、キック1発始動で、調子いい感じです!
タイヤがツルツルなので替えたいんですが、IRCのTR-1が気になってます。記事を見ましたが、リトルに装着されていたと思いますが、どうでしょうか??リア用をフロントに履くことになると思いますが、不具合はありませんでしたか??
カブ系はブランクを抱えてしまいましたが、またよろしくです!!
2016-09-27 12:57 : ■の人 URL : 編集
No title
こんにちはー!!
MD90を購入されたんですね!おめでとうございます!!
TR-1はリヤ用をフロントに履いても不具合は感じなかったですよー。ただタイヤのヘリは早かったです・・・。
2016-09-28 16:39 : ススム URL : 編集
ありがとうございます!
なるほど!
迷わずTR-1で決定です!!!
早速大助かりです!!
ありがとうございます!

MDは部品探すのエラい大変です。。
同じ年式でも純正部品ですら車台番号で異なりますから!
とりあえず、クラッチが怪しいので使えるクラッチを探します!
2016-09-28 18:29 : ■の人 URL : 編集
No title
>>同じ年式でも純正部品ですら車台番号で異なりますから!
MD90は色々大変そうですね。年式が同じでも
細かな改良が行われているのかな!?
2016-09-29 21:26 : ススム URL : 編集
クラッチが!!
こんにちは!教えてください!!
今日、遠心クラッチの調整をした時、アジャストボルトを左に重くなるまで回したところまではいいんですが、、さらに左に回してしまい、ガクっと急に軽くなったんですが、その後改めて調整はして、普通に走れるんですが、何だか回転数が上がるとクラッチのあたりからカラカラという音がするようになっちまいました・・。アジャストボルトって、回しすぎると外れてしまったり、緩んでガタついてしまう部品ってありますか??バイク屋行きかな??
2016-10-01 18:04 : ■の人 URL : 編集
大丈夫でした。
すみません。。驚いてついつい頼ってしまいました。。再度調整したら、異音は治りました。ちょうど、リフターの位置が振動に干渉する位置どりだったのかもしれませんね・・。
どちらにしてもクラッチが滑っているようなので、オーバーホールは必要のようです。
自分でしようか、店でやってもらおうか迷ってますが・・・。ブランクが長いので自信がありません。。
2016-10-02 20:29 : ■の人 URL : 編集
コメントに気が付かずごめんなさい。
改善されたようで良かったです!!

私も最近はエンジンをバラすの
躊躇しちゃいますね…歳かな(笑)
2016-10-03 12:30 : ススム URL : 編集
たびたびスミマセン
こんばんは!僕も歳になりました(笑)何だかコメント欄を荒らしてしまってるようで申し訳ありません。。
相談にのって下さい。今回どちらにしてもクラッチが滑り気味なのでプレート交換するのですが、せっかくクランクケースを開けてクラッチを外すし、5万km走ってるので、ついでにオイルポンプも交換しておいたほうがいいでしょうかね?結構摩耗してますかね?あえて交換するような部品でも無いような気もしますし・・・。
何だかスミマセン。
2016-10-05 20:33 : ■の人 URL : 編集
こんばんは!!カブ系エンジンはオイルポンプ自体より、オイルポンプを回すドライブスプロケットやカムチェーン周りのガイドローラーの方が磨耗が激しく、交換の必要性が高い気がしますよー。あまり走行距離の多いカブのエンジンをバラしたことがないので適当なことを言っているかもしれませんが…
2016-10-05 20:50 : ススム URL : 編集
なるほど!
早速ありがとうございます!
勉強になります!!
確かに、カムチェーン周りが気になりますね。特にカムスプロケは摩耗してそうな気がします・・・。やっぱり腰上も開けてみようかな。。
2016-10-05 22:49 : ■の人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

