スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ソロキャンプ。道志の森キャンプ場。

今年2回目のソロキャンプ。

余裕を持って13時頃出発。

途中で買い物と休憩をとり、15時頃道志の森キャンプ場に到着。

今回はプールのそばに設営。


前回のキャンプで苦労したペグダウンも今回は楽勝。

サイトの状況にもよると思うけど、このハンマーがすごくいい。ぐいぐいペグが入っていく。

テントを張り終えてから、「きこり」に薪を買いに行きました。





本当は広葉樹が欲しかったけど、小銭が500円玉しかなく、しかたなく杉を2束購入。

次に行くときは小銭を用意しておこう。

今回もお肉焼いて、焚き火して、まったり過ごしました。

ただ薪2束は多かった・・・。
23時過ぎても1束近く余っていたので、薪を大量に投入するも、2/3束ぐらい持ち帰ることに・・・。

通常営業が開始になるとのことで、昨日の夕方からプールそばのトイレを使うことが出来るようになっていましたよ!

キャンプシーズン到来ですね!!

朝起きたら雨が降っていましたが、9時頃には止み、テントを乾燥させてから撤収。

次はいつ行けるかなー

2016-04-13 : カブでキャンプ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
イイですね!!(・∀・)

ところで、杉と広葉樹で焚火に何か影響するんですか??
…香りとかですかね?

僕もそろそろキャンプに行こうと思います!
今年は何回行けますかねー
2016-04-17 23:49 : 瀬田 URL : 編集
杉は着火しやすく、広葉樹は火持がいいらしいですよー。もしかしたら香りも違うかも^o^

瀬田くんはどこのキャンプ場に行くの?ふもとっぱら?

個人的には毎月行きたい!!って思ってます。でも家族の手前どうかなw


2016-04-18 16:51 : ススム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

