チェーンとスプロケを交換。

7000回転以上回すと振動がひどく、注油しても張りを調整しても改善がみられない・・・。

チェーンの限界っぽいです。前回交換時から2年2ヶ月、2万キロ走行。

今回はEKチェーンの420SRを買ってみました。スタンダードチェーンに比べて高強度、高耐久のチェーンらしいです。

スプロケに極端な磨耗は無いみたいだけど、チェーンとセットで前後とも交換します。



リヤのスプロケを34にしてみました。フロントは16です。

試しに近所を走ってみたら、7000回転以上の振動が改善されてました。良かった!!

リヤホイールのベアリングを指で回すとゴロゴロしてたから、次のタイヤ交換時に交換しよう!!
2016-02-23 : メンテナンス(リトル) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ