
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

欲しい物リスト。

【欲しい物】

アメニティドームS (保留)

コールマンのエッグドームは、前室が広く荷物がたくさん置ける。でもインナーテントの後室側の傾斜がきつく、有効面積が狭い。設営撤収時にスリーブにポールが引っかかるのが難点。個人的には収納サイズが大きく重いのは問題なし。

最近はアメニティドームsじゃなくて、tatra2がいいなーって思ってる。日本でも発売されないかなー。

コールマン トレックマミー/L-10
インナーシート
ローチェア
焚き火台

【いつか欲しい物】
・旅フロントキャリア
・ギガパワー2WAYランタン
・Zライト ソル
・枕
・コンパクトなタープ

色々欲しいなー。

とりあえず焚き火台とローチェアを購入。

焚き火台はユニフレームのファイヤースタンド2。





軽くてコンパクトで良い。

ローチェアはノースイーグルのローコンパクトスリムチェアDX。





コンパクトでない。このチェアのおかげで更に過積載に・・・。

追加で、ロゴスの防水ALサーモ・テントぴったりシート・SOLOを購入。





ボトムからの冷気と湿気を防ぐため購入。クッション性は求めてなかったけど、想像以上に薄い・・・。


2015年11月5日 追記

シュラフ買った!!ダウンは高くて買えないから、化繊のシュラフ。

コールマンのトレックマミー/L-10。快適温度が-3℃、使用可能温度-10℃とのこと。

てっきりコールマン独自の温度表記だと思っていたけど、ヨーロッパの統一規格で算出した温度みたい。


収納サイズは20×36cm。個人的には問題ないサイズ。


半分に折ってから丸められて、収納されていました。

丸めずに詰め込んで収納するのも可能とのこと。

ダブルジップになっているので、足元だけ解放することも可能。

試しにシュラフに入ってみたら、肌触りが良く、ふわふわしてて気持ち良い。

ストレッチが効いてるので、寝返りがストレスなく行え、シュラフの中であぐらをかくこともできました。

11月半ばに、道志の森キャンプ場に行く予定!!今から楽しみ。

2015-10-11 : キャンプ道具 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

