
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初ソロキャンプ。新戸キャンプ場。

業務の都合で公休日に変更があって、7月29日、30日と連休になった!!

これはキャンプに行くチャンス!!

色々リトルに積んで16時過ぎに出発。


目的地は相模原市緑区にある新戸キャンプ場。ソロキャンプの聖地らしい。

412号線を厚木から相模原方面に進み、青山交差点を右折し413号線へ。413号線に入ってから看板のある交差点を左折。



青馬橋を渡って、すぐ左折。


左折後の道が細い。車だと嫌だな・・・。
看板があるからキャンプ場って分かるけど、普通の民家の入り口。 

アットホームな感じがたまらない。17時頃に到着。入ってすぐの受付で利用料の支払い。バイクだと1泊1200円。
支払いを済ませてサイトに移動。とりあえず通称パンダサイトに様子を見に行きました。
パンダサイトに行くには、ここを右にいきます。



入り口あたりは暗い。


サイトの奥から撮影。


誰もいない。
パンダサイトにしようかなーとおもってたけど、対岸のキャンプ上にデイキャンプっぽい団体がいる…


やっぱりメインサイトに移動。


汗だくになりながらテントを設営。ほぼ無風のため張り縄は省略。

もう少し涼しいと思っていたけど暑い・・・。
一服してキャンプ場内を散策。


建てた場所に無理があると思う。

思っていたよりコンパクトなキャンプ場でした。利用者は自分を含めて3人。ソロキャンパーさんのみ。さすがソロキャンプの聖地。団体がいなくてよかった。

サイト入り口近くのキャンパーさん。

サイト奥のキャンパーさん。


写真だと認識困難なぐらい遠い。のんびり過ごしていたら、19時を過ぎて暗くなってきたので、夕飯の調理開始。




ご飯炊いて肉、ウィンナー、野菜を焼いて食べました。ホットサンドクッカーを分割して、フライパンの代わりに使ってみたけど、小さ過ぎて野菜炒めは厳しかった・・・。次に行く時はフライパンが欲しい!!
ご飯を食べて終えて食器を片付けてのんびりしてたら、もう23時。やることなくて時間を持て余すかと思ったけど、時間が過ぎるのが早い。寝不足だし、もう寝よう。



アストロの枕。枕がないと眠れないから必須アイテム。すぐに就寝。でもシュラフもマットも汗を吸わないから、不快で目が覚める。そんで今度は6時半に寒くて目が覚め起床。気温の差が大きい。
起きても何もせず、タバコを吸いながら、ボーっと過ごす。この時間がたまらない。
朝食はホットサンド。具は卵とチーズとレタス。



普通に焼いて食べるより美味しい。食後にテントを撤収していたら、管理人さんが「もう片付けたんだ。11時までなら大丈夫だよ。」と声をかけてくれました。ありがとうございます!!次、来る時はゆっくりさせてもらいます!!
9時半ごろ撤収。


みんなソロで騒ぐ人もいなく、のんびり過ごせました。
帰りも安全運転で帰宅。


荷物満載だから、いつものように楽しく走れないのが残念。
次はタープを持って、もう少し早い時間に行こう。9月にまた行きたい!!あっでもタープをリトルに積めるかな?折りたたんでもポールが長いんだよな。高さ180cmぐらいでコンパクトになって丈夫で軽いポールが欲しい!!

2015-07-29 : カブでキャンプ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

