スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2次エアーの原因?!

2次エアーの有無を確認するため、エンジンをかけマニホールドとヘッドの間にパーツクリーナーを吹き付けてみるも、アイドリングに変化なし。

ん?!

2次エアーが原因でアイドリングの回転数が下がりにくいんじゃないのか?!

とりあえずマニホールドを取り外しガスケットを剥がしてみました。

そう言えば、ここはガスケットじゃなくOリングでしたね。

以前Oリングが溶けて変形してたので、ガスケットに変更したんでした。今度Oリングに戻そう。

とりあえずガスケットを交換。




これでアイドリング問題解決!!って思ったらエンジンが暖まると、アイドルスクリューをいくら緩めてもアイドリングの回転数が2000回転から下がらない・・・。

何故?

・スロットルバルブの向き
・スロットルケーブルの取り回し
・スロットルバルブの戻り
・スロットルケーブルの動作量

を確認するも問題ありませんでした・・・。

スロットルバルブを全閉してもエンジンか止まらないってことは、別の場所から空気を吸ってんるだよね?やっぱり原因は2次エアー?

試しにマニホールドとキャブの間にパーツクリーナーを吹き付けると、エンジンストール。

インシュレーターは亀裂などなく問題ない感じ。
インシュレーターのOリングが劣化しちゃったのかな?

とりあえずOリングを注文して交換してみよう。
アイドリング問題解決ならず・・・。

2015-05-31 : メンテナンス(リトル) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

