エンジンのカスタム。

シリンダーとピストンを交換したカブ90のエンジンが遅い!!
3速で8500回転ぐらいが限界みたい。以前は9500回転まで回っていました。

キャブのセッティングも見直してみようと思うけど、高回転の伸びが良くなるように、今あるパーツでカスタムを考えてみよう。

とりあえずキャブはPC20。

長期放置したためオーバーホールが必要。

このキャブとJUNのビックフィンヘッド、80ccの頃に使ってたJUNのハイカムを組み合わせたいな。

速くなるかなー。どうかなー。

でもビックフィンヘッドにすると、純正のエアクリーナーボックスが使えなくなるんだよね・・・。

やっぱり通勤用のリトルには、全天候型の純正エアクリーナーボックスが安心。パワフィルにすると、吸気音がうるさいしね。

そんでススカブには、以前オークションで購入したオリジナルビッグフィンヘッドを使おう。

こっちのヘッドのほうがバルブも大きいし、キャブを大きくして過激カムも購入すればススカブも速くなる!!

そんで予備エンジンはJUNの80ccのシリンダーとピストン、カブ90のヘッドの組み合わせ。4速セル付きにしよう。

って妄想してみました。
通勤で使うなら、ノーマルエンジンのままで問題ないけどね!!
2015-05-22 : 今後の予定 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ