
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リトルにタコメーター②

タコメーターを接続するために➕と➖を分岐させる配線と、イグニッションコイルからパルス信号を拾うための配線を自作。
fc2blog_201412141804360df_20141215230935a8a.jpg
ホームセンターで購入したギボシで作ちゃったから、そのうちに純正サイズ(一般的なものより少し小さい)で作り直そう。


ハンドル周りをバラして配線を接続。


とりあえずミラーのとこに取り付けてみたものの・・・。

タコメーターと干渉しないように、ミラーの位置調整が必要なのに、ミラーの根元のナットが固着してて調整できず、ミラーの取り付け断念。

アイドリングが1000回転ぐらいだったので、1500回転まで上げました。やっぱりタコメーターがあると便利。

3速で10000回転以上回るのを確認しました。

でもね。ステーがフラットだから、視認性がすごーく悪いです。
前かがみになって覗き込まないと、正確な回転数を確認できないです・・・。

とりあえず仮で装着してみたけど、角度が付いてるステーを買うか、リトル用に新規にタコメーターを購入するか悩むとこ。

ミラーは早急に買わないと。

夜だとこんな感じで光ります。



配線コム

2マタ丸ギボシ端子Sサイズ スリーブ付き F2YG-S
丸ギボシ-Sオス端子-オス スリーブ付き MG-S
丸ギボシ-Sメス端子-メススリーブ付きシルバー/FG-S


デイトナ ギボシ端子セット 33534






2014-12-14 : リトルのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

