
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

組み直すよー

ピストンを交換して近所を走行した後に、色々と気になったことがあったので、またバラすことに。

腰上をばらしてから、スタッドボルトリムーバーなるものを購入したので、早速使ってみました。

本来はクランクケースを温めてからスタッドボルトを取り外すらしいですが、取り付け部分をしっかり洗浄し、556をスプレーしてから取り外しちゃいます。

簡単に外れた!!固着してなければ、ダブルナットよりお手軽でいいかも。

ネジ山のないところまで入れて回せば、スタッドボルトを再利用できそうです。

調子に乗って、シリンダーヘッドのスタッドボルトも外してみることに。

撃沈・・・。バルブなどを取り外してから、もう一度チャレンジしてみます。でも状況を更に悪化させちゃいそうだし、素直にプロにお願いしちゃうほうがいいかもね。

気を取り直して、フライホイール側もバラしてから、エンジンをフレームから降ろしました。

次のお休みにヘッドをOHする予定です。
2014-06-29 : メンテナンス(リトル) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

