チェーンの交換。

昨日はSoogieさん、バイツさん、瀬田くん、そーたくんと
数年ぶりに捕鯨。楽しかったです!!

そんで今日は朝6時に娘に起こされたので、引越し後から
行方不明だったチェーンカッターを発掘し早朝からリトルの
メンテナンスを実施。



伸びすぎていたリトルのチェーンと
ウィンカーのバルブを交換しました!!
近いうちにタイヤとスプロケも交換するはず。

メンテナンスは大切w

あっ―――――――――――――――――――――
写真を見て気が付いた。プレート(?)をとめる向きが逆だ・・・。
午後からでもやり直そう。

今年はカフェカブに参加するよ。きっと。
2012-10-14 : メンテナンス(リトル) : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おー、チェーンカッターあったんですね。カフェカブ大丈夫そうですね。
昨日はお好み焼き美味しかったですね。
実は革カブのエンジンが昨日の帰宅途中から不調でして、私の方はカフェカブに間に合わないかも?です。
2012-10-14 19:51 : Soogie URL : 編集
No title
チェーンカッターありました!!ススカブのほうもがんばって整備するつもりです。また捕鯨しましょう。
Soogieさんも不調だったんですね。実はボクのリトルも全開走行中にエンジンが、止まってしまい怖い思いをしました・・・。焼き付いたかなーって思いましたが、すぐにエンジンが始動しその後は問題ないです。

お互いカフェカブに参加できるといいですね。
2012-10-17 19:44 : ススム URL : 編集
No title
お久しぶりです。
懐かしい面々と、久々に捕鯨でしたか。
ボクは結局一度も行ったことがありませんが、いつかまたカブにのり、行きたいですね。
カフェカブ。これもまた一度も行ってないのですが、是非行ってみたいです。
水面下、ホントふか~い水面下ではありますが、着々と、虎視眈々とカブ乗り復活を目指しております♪
2012-10-17 23:28 : akkey URL : 編集
No title
>akkeyさん
お久しぶりです。
今度是非一緒に捕鯨しましょう!!
カフェカブは11月11日みたいですよー。
車でもいいと思うので、ご家族で参加してください!!
またカブを買ったら走りに行きましょう~。
2012-10-18 22:16 : ススム URL : 編集
革カブ復活しました
さきほど久々にブログ更新してそちらに書きましたが、革カブのエンジン不調は無事に直りました。問題はキャブでした。

これでカフェカブには行けそうです。
2012-10-20 22:09 : soogie URL : 編集
No title
soogieさん
原因が分かって良かったですね!!
カフェカブ楽しみです。
2012-10-21 21:29 : ススム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ