
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

96cc化完成。

ちょっと書くのが遅くなりましたが96cc化&100㌔まで
の慣らし済みです。

この後は96cc化完成後に慣らしに行ったときの記録です。
面白くないので興味のある方だけどうぞ。

一からからエンジンを組んで最初にエンジンをかけるときは
ほんとうに緊張します。。

今回はキック3回で問題なくエンジン始動!!

30分ぐらいアイドリングさせた後近所を30キロぐらいで走行し
ギヤの入り具合や各ギヤでの異音をチャックするも問題なし。

一安心♪

調子に乗って慣らし運転に行くことに。さてどこに行こうかな。
ん~タイヤの慣らしもしたいので山道が良いかも。

それでは「道の駅 道志」へ。

寒い日だったので以前購入した↓これを着て行きました。
どの程度まで寒さに耐えられるか確認するにはうってつけ。
P1000861.jpg
基本はカッパですが生地がしっかりしていて防寒着としても
使用できそうだったのでハンズで衝動買い。

10時半ごろ自宅を出発してから最初の目的地。
DCF_0082.jpg
宮ケ瀬近くの服部牧場です。ここで販売しているジェラートを食べようかと
思いましたが寒さのあまり断念。今度は暖かい日に来て食べたいです。

寄り道しながら以前宮ケ瀬ツーリングのときに行ったお店で昼食。
DCF_0081.jpg
寒い中走ってきたので1杯の温かいお茶がいつも以上に美味しく感じます。

DCF_0080.jpg
山菜そばと悩みましたがラーメンを注文。手がかじかんで思うように
食べれなかったものの完食。

こっそり写真を撮ったつもりでしたが店主にバレて
「ラーメンの研究でもしているの?」と聞かれてしまった。。
素直にブログにアップすることを話し、お店の写真を載せても
いいか確認するとNGとのこと。。

そのわりには話をしているうちに「スープは川魚をつかってダシを
とっている。でも臭みないだろ」などどラーメンの説明を始めた。。
載せてほしいのか?!と思いつつ遠め写真で。
DCF_0079.jpg


この時点で13時頃。これから「道の駅 道志」へ向かいます。

宮ケ瀬から「道の駅 道志」へ向かう途中にあった「只今の気温」
DCF_0077.jpg
1℃~3℃の表示が頻繁に入れ替わっていました。手もかじかむはずです。。

前を走る車もなく快調に走るもののなかなか着かない道の駅。
激しい尿意を感じながらそろそろ帰る?!と思っていると
あと2㌔の看板。
DCF_0076.jpg


この看板を見て道の駅まで行くことを決意。

14時頃「道の駅 道志」に到着。
DCF_0075.jpg
とりあえずトイレに行き一安心。
時間もないのでタバコを1本吸って帰路に着きます。

宮ケ瀬により記念撮影。
DCF_0078.jpg


トラブルもなく16時頃無事自宅に到着。
気になる走行距離は?128㌔。
DCF_0070.jpg
40㌔~50㌔のペースで走りきりました。慣らし中でセッティングも出ていない状況でも
ストロークアップの効果は体感することが出来ましたよ。慣らし終了後が楽しみです。

購入した防寒着(カッパ)のおかげで手と足先以外は
寒くありませんでしたよ。購入して良かったです♪

城ケ崎ツーリングのときは手と足先も寒くないように
対策を練らねば。

2007-01-20 : ススカブのカスタム : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

むしろ私的にはこぉいった感じのレポの方が好きです。w
自分も行こうなぁ~って思いますし、
激しい尿意も伝わってきますもんww
2007-01-21 01:34 : くみちょ URL : 編集
ありがとうございます。こういったレポは苦手なのですが
今後も機会があったら書いていこうと思います!!
2007-01-21 10:32 : ススム URL : 編集
この時期に道志みちとは、勇気あるチャレンジですね!

年によっては雪が積もっていたりしますからね。
雪がなくても、凍結には注意しましょう。

慣らし運転は、制限として考えるとめんどくさいですが、エンジンフィールをゆっくり味わうチャンスとして考えれば、それはそれで楽しめますよね。
1日100キロ乗ればあっという間ですしね^^
2007-01-21 10:43 : Soogie URL : 編集
>Soogieさん
一人だったので凍結していたらUターンして帰ってくれば良いかなと軽い気持ちで
行っちゃいました。。無事帰ってこれて良かったです。

確かに制限と考えるよりエンジンフィールをゆっくり味わうチャンスと考えると
良いですね。500㌔は全開走行しない予定なのでもう少し楽しんじゃいます♪
2007-01-21 12:43 : ススム URL : 編集
どうもお久しぶりです!!

相変わらず丁寧なカスタムされていますね!!
96cc良さそうですね♪
また走りましょう!!

2007-01-21 23:41 : orecchi URL : 編集
>orecchiさん
お久しぶりです!!
長い道のりでしたが念願の96cc化が
やっと完成しました♪また走りに行
きましょう~。
2007-01-22 18:21 : ススム URL : 編集
牧場良いですね!ちょっと近場ではないもので。
つくづく、カブはどんな風景でも溶け込めるのだな、と思いました。

しかし500キロまで全開封印とは。。凄まじいですw
2007-01-22 21:49 : suteki* URL : 編集
>suteki*さん
気軽に行ける距離に牧場が3ヶ所ぐらいありどこもソフトクリームとかジェラートが美味しくて甘党のボクにはたまりません。。

500㌔なんてわりとあっという間ですよ。きっと。。今週末も走りに行って距離をかせぐ予定です!!
2007-01-23 07:53 : ススム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

