今度こそ完成間近。

ガレージファンより走行可能になったの連絡があり
またまた行って来ました!!

20090207002045

とりあえずブレーキパネルは加工せずケーブルを加工して
装着してもらいました。ブレーキアームの角度が微妙なの
はCD50S用のブレーキケーブルを使用するために角度を
変更しているからです。

リトルで行ったので引き取ることは出来ませんでしたが
試走させてもらいました。

以前と比べるとブレーキをかけた時のフロントフォークの
沈み込みが大きく簡単にロックしてしまいます。
ススカブはお手軽ローダウンの影響でフロントフォークが
かなり硬いはずなんですけど・・・・。

フォークの沈み込みが大きいとハンドルの位置が低いこともあり
前のめりになって怖いです・・・・。アンダーボーンフレームの宿命?!

でもブレーキのタッチがかなり柔らかいのでブレーキが
強化された感じがしません。

原因は一体?!

ブレーキケーブルの問題?!

もしくは色々加工して装着したためシューの
当たりがずれてしまった?!

あと本組みした際に問題がありカラーを短く加工してパネル側に
ワッシャーを追加したとのこと。どこに問題があったか説明を
聞きましたが内容を忘れてしまいました・・・・。

早くススカブを引き取りに行きたい!!
2009-02-07 : さらに大径化(ススカブ) : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もうすぐ?
ブレーキのタッチ>
多分、シューの問題だと思うYo!
あのパネルだと手軽に手に入るシューは、純正かベスラくらいしか無い。
手持ちの2台にそれぞれ純正とベスラを入れてるけど、どっちもタッチは柔らかめ。(どっちもたいして変わらないが、ベスラのブレーキダストは勘弁して欲しい)
それでもストッピングパワーは、確実にアップしてると思うよ。

今までと同じ感じでFブレーキかけちゃうと曲がりにくいと思うけど、まぁ下田辺りまで走ればすぐこつを掴めるかな(笑)
Fブレーキに慣れると、リアのプレス用デカパネルの良さが改めて分かるはず?


2009-02-07 01:33 : TK URL : 編集
>TKさん
シューの問題ないんですね。今までのキタコのプレスカブ用のシューと比べると感触に差があり違和感がありました。

ブレーキダストがおおいのは困りますね。そう言えばペスラの50用のシューもひどかった気がします。今後も純正シューを使用します!!

下田までかんばりますw
2009-02-07 16:36 : ススム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ