
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新しいマフラー。

↓こんな感じのバイク好き。
20070117223125.jpg

水本のロングマフラーに問題があるわけじゃない。
値段も安く申し分ないマフラーです。

ただアップマフラーを装着してからススカブの
雰囲気が変わってしまった。

よくカスタムがすすむとカブらしさが失われるって聞く。
どこにカブらしさ感じるかは人それぞれだと思う。
レッグシールドだったりボトムリンクだったり。

ボクにとってのカブらしさはレトロとかクラシックって
言葉に尽きる。

今のマフラーはレトロって言葉からはかけ離れている。
カスタムの方向性を修正するために新しいマフラーが欲しい。
ただそれだけ。

レトロなヘッドライトも欲しい。奥行きのあるタイプ。
以前はCD用のが市販されていたけど今は市販されていないみたい。
SR用だと少し大きいし。。

買う買わないは別として欲しいだけです。。

2007-01-17 : ススカブのカスタム : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カスタムの方向性を維持するのって難しいですねぇ。
付けてみて初めて分かるようなパーツもあったりでしますし。
「あ、これ良いな」で選ぶと意外とイメージ違ったりするのが怖いです。
2007-01-18 02:32 : suteki* URL : 編集
そうですよねぇ。。
カスタムが進むとカブらしさがなくなるっていうのよく分かります。
バーハンドルとか、レッグカバーとか、カチアゲのマフラーとか一気に雰囲気が変わりますもんね。。

やっぱり、
人それぞれにいろいろなスタイルを楽しむこと、大切ですよね。
非難していいのは、
カスタムに失敗した時の自分自身だけですからねw
2007-01-18 17:18 : くみちょ URL : 編集
マフラーにしろタイヤにしろ走りを追求すれば今風に
なってレトロ感がなくなるような気がします。
でも速くしたい。
私も水本つけていますが最近なぜか替えたい気分です。
2007-01-18 18:54 : ニンニン URL : 編集
>suteki*さん
バットラックスも少しイメージと違いました。装着してみないと分からないものですね。。
ほんと難しいです。

>くみちょさん
一つのパーツを何気なく交換するだけで予想以外に雰囲気が変わってしまいますね。
とりあえず今のスタイルのままローダウンを完成させようと思っています。

>ニンニンさん
ほんとそう感じます。一度にカスタムする気はないので、今後排気量を上げたことが
無駄にならない程度に少しずつレトロな感じを取り戻せたらと思っています。
2007-01-18 22:01 : ススム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

