吸排気の見直し②

確か走行距離が1000㌔ぐらいのときに3速エンジンに
換装して75ccにボアアップしたはず。
20081223110720.jpg
ボアアップして3年。約9000㌔走行しました。今のところ
キックが多少軽くなった気がする程度で大きな不具合なし。

ノーマルヘッドの75ccでキャブもノーマルだと、あんまり
回らないし耐久性は良さそうです。

ガスケットを剥がすのが嫌いでセル付きエンジンの
作業は進んでません。

気が向いたら剥がします。ガスケットを!!

とりあえず分解して組み立てるのは好きなのでノーマルヘッドの
ポートを拡大加工してもらってカブ90のキャブを装着する予定。

ヘッドをバラして持ってけば、いつもお世話になっているお店で
3000円でインマニに合わせてポートを拡大してくれるとのこと。

安い!!

そんで時間とやる気があったらヘッド、キャブを交換して
シリンダーのとこのワッシャーを忘れずに組み直します。
c256.jpg

ボアアップしたエンジンの耐久性を確かめるために
このエンジンが逝くまでセル付きエンジンに換装しないかも。
でも3年間で9000㌔しか走らないとなると先は長い?!



【覚書】
KITACO 
モンキー系用 ヘッドガスケット(φ48)
961-1015075
2008-12-26 : リトルのカスタム :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ