
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

腰下完成。

今日は奥さんが朝5時に出勤するためボクも一緒に起床。
栄養士に年末年始はありません・・・。大変な仕事です。

起きた勢いで朝食を済ませ朝からススカブに載せる
エンジンを組みます!!

まずクラッチの組み立て。
P1000806.jpg

そんで取り付け。
P1000819.jpg

そんでもってクラッチ側のカバーを取り付けてメインシャフト(だったかな?!)の
とこにオイルシールを入れて腰下完成!!
P1000829.jpg

エンジンハンガーがあるとクラッチ・フライホイール・腰上を組み時に
便利です。車体からエンジン降ろして作業する方にはお勧めですよ。

あとはフロントフォークを組み立てた後に腰上をこのエンジンに移植
して96ccエンジン完成。

そして、ここに1枚の写真が・・・。
P1000831.jpg
新旧のロックナットレンチです。今日見たら普通に工具箱に旧がいました。

2007-01-01 : ススカブのカスタム : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あけおめことよろ
お疲れ様です。エンジン自分で組めるっていいですよねー。
僕は今日寝正月shipに則り15時間ぐらい寝ましたよ(笑)
2007-01-02 01:26 : たなか黄小狐 URL : 編集
>たなかさん
腰上なら特殊工具もほとんど必要ないし
結構自分で組み立てられると思いますよ~。
ボクもわりとウダウダ過ごしています・・・。
2007-01-02 22:25 : ススム URL : 編集
遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

ススムさんが行ってる作業は、
いわゆる「ストロークアップ」というものですよね?たしかw

僕もロックナットレンチ買わないと。。。。
2007-01-04 00:22 : くみちょ URL : 編集
>くみちょさん
明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。
ストロークアップですよ。80cc→96ccになります。

>僕もロックナットレンチ買わないと。。。。
普通は何回も使用するものではないのでよければ必要な時にお貸ししますよ。
2007-01-04 17:56 : ススム URL : 編集
なるほど~。←メビでもこの言葉連呼してますw

私もススムさんと同じボアアップキットを組む予定なので、
いろいろなこと質問しちゃうかもしれません!w
その際はぜひともヨロシクお願いしますww
2007-01-05 20:00 : くみちょ URL : 編集
>くみちょさん
あしたメビに行く予定なので、ボクも「なるほど~。」って連呼しちゃいます(笑

JUNのビックフィン80ccは排気量のわりに速いですよ。お勧めです。
ボクの分かることでしたらお答えするのでどうぞ~。
2007-01-06 10:28 : ススム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

