今後の課題。

HPの古いデーターを整理してたら2006年のカフェカブに
参加したあとの「カスタムの予定」のページを発見。

なんだか懐かしい。

当時の予定で済んでいるカスタムはこれ↓

【クランクケースの交換】・・・新品のプレスカブ用のクランクケースに交換。
【排気量アップ】・・・JUNのロングクランクを使用し80cc→96ccに。
【ミッションクロス化】 ・・・CD50のミッションを移植。
【スイングアームの塗装】・・・ショップに塗装を依頼し交換済み。
【ボトムケースの塗装】・・・アバグリーンに塗装してもらって統一感アップ。
【減速比の変更】・・・やっとAFAMのプレスカブ用のスプロケを入手。ほぼ済み。
【ローダウン】・・・重心が低くなり タイヤにフェンダーが被っていて見た目も満足しています。


そんで済んでいないカスタムはこれ↓

【雨に強いカブ】

これは必須でしょ。やっぱり。

以前使用していたデイトナのオールウェザータイプ
パワフィルは雨天時でも問題なく走行できた気がする。

そう言えばカフェカブ復路自走中のくみちょくん
これを装着していた気がする。
今度雨天時の走行について聞いてみよ。

img064.jpg

そんでキャブも横に振らずにフレームの下にパワフィルが
くるようにするとよいかも。あとできれば車体と同色に。


【車載量のアップ】

これね。意外と重要。

ん~どうしましょう?

今のところリトルのリヤキャリアを小さく加工&
取り付けステーの位置を変更しダブルシートの
後ろに装着なんて妄想しています。


【フロントフェンダーの塗装】

ん~これは一番最後でよいかも。


【TV26の購入】

JUNのTV26は廃盤になったし特にパワー不足を感じないので現状のPC20で。
そのうち気が向いたらJUNのPE24を購入するかも。
でもパワフィルの再購入・塗装が必要になるので微妙です。


トップブリッジが届かない!!

3ヶ月待ち!!

ってことで本日苦情のメールを送りました。
これで返信がなかったら電話します。

2008-05-26 : ススカブのカスタム :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ