
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブレーキシューの検証。

心身ともに疲れ果て現在ほぼ無職です・・・。
そんな時は家族で癒されると共にカブです。

なのでカブいじり。
ブレーキシューの検証実施。

ススカブ、リトルともフロントをばらし再度
キタコのSH-90Nを装着。

やっぱりリトルにSH-90Nを装着して
アクスルシャフトを締め込むとホイールが
回転しない・・・。

ススカブの方は微妙にホイールの回転が
悪くなるもさほど問題ない感じ。

ん~何故?!

そこでススカブとリトルのホイールを比較。
ん?!よく見るとススカブのホイールは、
削れている箇所がある?!

↓ススカブ
DCF_0017.jpg


↓リトル
DCF_0016.jpg


写真だと見難いですが矢印の箇所がススカブは
削れています。

そんでススカブのシューを確認。
DCF_0012.jpg
よく見ると赤い線の面が斜めに削れています。

おっ原因はシューとドラムの干渉?!

そこで今まで使用していたキタコのシューと
リトルのホイールをススカブに装着。
DCF_0014.jpg
意外とススカブにブロックタイヤも似合う?!
いつかはススカブもブロックタイヤ化か?!

そんなことは置いといてブレーキシューの検証です。

アクスルシャフトを締めこんでも意外とスムーズに
回ります。

そこで今までススカブに使用していたキタコのシューの
削れている面をホイール側に合わせてリトルに装着。

微妙に干渉しているような気もしますがアクスルシャフトを
締めこんでもホイールは回転し走行に支障なさそうです。
走ればそのうち削れて干渉しなくなるでしょうw

そんでススカブにSH-90Nを装着し作業終了~。
以前ススカブを大径化した時は全く気が付きません
でしたけど、きっと当時から干渉していたんですね。

『検証結果』
キタコのSH-90Nはホイール側になる面を
少し削れば大径ブレーキに装着可能。

ススカブとリトルで適当に検証した結果です。
個体差もあると思います。装着は自己責任で。


他に情報をお持ちの方は掲示板にてアドバイスを
頂けると嬉しいです。

『装着後の感想』
あたりが出れば純正よりキタコのシューのほうが
ブレーキの効きが良いです。
2008-01-31 : その他 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

