
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

96cc&4速化。

今日は腰下を組みます。

とりあえず以前マイカブに積んでいたエンジンから
ギヤシフトアームを取り外すため分解していきます。
DSCN0808.jpg

DSCN0814.jpg

ここで問題が。。クラッチを取り外す際に必要となるロックナット
レンチがみあたりません・・・。カブパーツが溢れている階段下の
収納庫を探しても出てこない。困った。


ん~どうしましょ?!時間がもったないので買いに行くことに。
お店に行って在庫切れだと悲しいので近くの2りんかんに電話で確認。

店員さん「はい。2りんかん ○○店 ○○です。」
ボク  「モンキー用のロックナットレンチの在庫ありますか?」
店員さん「少しお待ちください。確認して来ます。」
店員さん「申し訳ありません。在庫切れです。」
ボク  「分かりました。ありがとうございます。」

残念・・・。

次の2りんかんに電話。

店員さん「はい。2りんかん ○○○○店 ○○です。」

ボク  ん?!○○さん?!あれもしかして?!と思いつつ
    「モンキー用のロックナットレンチの在庫ありますか?」

店員さん「少しお待ちください。確認して来ます。」
店員さん「申し訳ありません。在庫切れです。」
ボク  「分かりました。ありがとうございます。」

もしかしたら○○○さんだったかも・・・。違うかな?!
小心者のため確認できず。

気を取り直して次の2りんかんに電話。在庫があるとのこと。
いそいで着替えて厚木の2りんかんへ。

無事ロックナットレンチ入手。
DCF_0040.jpg

ついでに昼食。
DCF_0041.jpg


帰宅し作業開始。無事ロックナットを取り外しギヤシフトアームを
取り出すことができました。
DSCN0816.jpg


そんでもって作業は進み新しいクランケースにJUNのクランク・CD50のミッションを組みます。
ちなみにギヤシフトアームはリトル4速用、シフトドラムストッパーはCD50用を使用しました。
DSCN0848.jpg
現時点ではギヤチェンジもスムーズで特に問題はなさそうです。このままいっちゃいましょう~。

DSCN0857.jpg
この後フライホイールを組んで今日の作業はお終い。明日はクラッチ側を組む予定です。

2006-12-31 : ススカブのカスタム : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

是非、見たかった腰下の分解。
今日はけっきょくバイトでした..
2006-12-31 20:10 : 瀬田 URL : 編集
やっぱりバイトだったんですね。。お疲れ様でした。
そのうち分解して組み直すエンジンがあるので都合が
合えばその時にどうぞ。
2006-12-31 21:42 : ススム URL : 編集
あのお問い合わせはススムさんだったんですか~
在庫無くてすみませんでしたm(_ _)m
言っていただければ、僕のをお貸ししたのにっ!
2006-12-31 21:44 : 某店○○です URL : 編集
>某店○○さん
やっぱり○○○さんだったんですね。すっごいお聞きしたかったんですけど
咄嗟の対応が苦手な小心者なもので。。

いえいえい。しっかり工具を整理していないボクに問題が・・・。

>僕のをお貸ししたのにっ!
ありがとうございます!!今度お店にお邪魔するかもしれませんので
その時はお世話になるかもです。
2006-12-31 22:38 : ススム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ

