ブレーキシュー&プチリニューアル計画

ボクはススカブを大径化する際にキタコの
プレスカブ(リヤ)用のシューを使用しました。

でも当時ボクが使用したはずのキタコのSH-90は
旧プレスカブ用に変更になってススカブに使用する
ことができない・・・。
DCF_0354.jpg


そこで色々調べた他ところSH-90Nってシューが
新しいプレスカブ(リヤ)対応していることが分かり
とりあえず注文。
DCF_0382.jpg


そんで試しにリトルに装着してみるもアクスルシャフトを
固定するとタイヤが回転せず使用不可・・・。

ん~何故?!

↓純正シュー(?)との比較
DCF_0381.jpg
右がキタコのシュー。何だが幅が広い?!

次にススカブに装着してみたら
問題なく使用可能。

ん~何故?!

カブ90が大径ブレーキになってから特に仕様は
変更されていないと思うんですけど・・・。確か。

あまり時間もないので検証もほどほどにして次の
作業に。なので原因は不明のまま・・・。
暇があったら色々試してみます。

2008-01-26 : ススカブのカスタム :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ