やっばりアップマフラー?

昨日の日記の続き。

マフラーの角度以外にも課題はある。

?干渉

サイドカバーを外してもバッテリーケースとか
ウィンカーリレーに干渉しちゃいます。
干渉しないように外側に振るのも一つの手かも
しれませんが今回はできるだけ車体に沿って
取り付けたいです。

DCF_0296.jpg

DCF_0295.jpg

バッテリーレス化してバッテリーケース内にCDI等の
電装系を収めてサイドカバーを薄く加工する予定。
でもバッテリーレス化するとセルが使えないとか回転
数を上げないとウィンカーが点滅しないとか色々問題
もあるみたい。

とりあえず試しにバッテリーレス化してみます。

?取付け

CL50の純正マフラーは3か所で固定するようになっている
けど合うのエキゾーストのとこだけ。ステーを自作しまし
たって感じは避けたい。あくまでも自然に。

DCF_0297.jpg
ここは長ナットとかカラーで行けそう。

DCF_0298.jpg
ここはステーを後ろにずらして取付けたい。


CL50のマフラー流用についてはこんな感じです。
角度を変更しないにしてもバッテリーレス化とか
サイドカバーとマフラーの加工と完成には時間が
かかりそうです。

実はCL50のマフラー断念・・・とか思って
他のマフラーも注文したんです。

そしたらオークションに状態の良い
CL50のマフラーが出品されていて落札。

そんで2本のマフラーが同時に到着。

↓これね。
DCF_0300.jpg
無駄遣いした感は否めませんが
完成までこのマフラーでいきます。

マフラーについてはまた後日。

2007-10-12 : リトルのカスタム :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ