帰宅。

20070415195834


帰宅。

無事帰宅。
本日の走行距離:201キロ

皆さんお疲れ様でした!!
そしてカブロウ復活おめでとう!!

レポやっと完成。

今回のツーリングは下見も中途半端だったため
いつも以上にゆるいかんじで終始進行させて頂きました・・・。
ほんと申し訳ないです。


そんでレポ。

7:30 自宅を出発。
20070415073820.jpg
この後寒さにしてやられることなど知らず薄着です・・・。
そして今日もリュックが重い。

7:45 タツヤさんと246沿いのミニストップで待ち合わせ。
20070415075451.jpg
どうでもいい話ですが、最近はこの角度の写真の
ススカブが好きです。

タツヤさんと合流し伊勢原のスリーエフを目指します。

8:15 スリーエフ到着。
DCF_0150.jpg
15分前には集合場所に着いたんですよ。でもね、ほとんどのメンバーが
既に現着していました・・・。ん~集合早すぎです。今回はオガコさんが1
位だったのこと。次回は1位を狙って行きます!!

瀬田さんとそーたさんはお見送りに。

瀬田さんはボードを↓
DCF_0152.jpg

そーたさんからはステッカーを↓
DCF_0139.jpg
感謝です!!

見送り&ステッカーを届けに来てくれた、そーたさんも
強引に拉致しツーリングに参加してもらいました。
でも主役の瀬田さんは置き去りに・・・。

9:00 出発。
このあと246を沼津方面に進み渋滞が緩和された時点から各自のペースで
道の駅 やまきたを目指します!!

ここで先頭を走るのはオガコさん。ボクは適当に真ん中あたりを走行。
このあたりからも、ゆるい感じが滲み出ています。

寒さに耐えながら一生懸命、道の駅やまきたを目指しているボク。
65a7e610.jpg
↑ススカブを運転している自分の写真を初めて見た気がします。
今回はくみちょさんのブログから勝手に拝借。そして内緒でリンク。

9:30 道の駅 やまきたに到着。
20070415093811.jpg

DCF_0153.jpg
ほんと寒かったです。前日の暖かさに油断し薄着でツーリングに
参加してしまった自分の不甲斐無さを再認識しながら、こっそり
持参していた防寒具を着用。これでも寒さともお別れ。のはず?!

この後は、R147(明神峠)→R730(三国峠)を経由して山中湖に
向かう予定でしたが道を間違えて、道の駅ふじおやまあたりまで
来てしました。ほんと面目ないです。

DCF_0157.jpg
そんで途中のセブンで地図を確認。ここでそーたさんは寝不足&先約が
あったことを思い出し急遽帰宅することに。

ここで、そーたさんとお別れ。帰りは気を付けて!!
話しは戻って来た道を少し戻って左にそれれば明神峠に
行けそうな感じ。行って見ることに。

246を左にそれた後に調子良く走っているとT字路にぶつかり
迷わず左折。

行けども行けども看板に明神峠の文字がだてこない。
不安になると山中湖の文字が、とりあえず目的地には
着くらしい。そのまま走行することに。

急遽山中湖まで各自のペースで!!

11:20 セブンイレブンに到着。
DCF_0158.jpg
みんなと相談して早目の昼食にすることに。目指すはガスト!!


11:30 到着
DCF_0160.jpg

DCF_0159.jpg
バイツさんを中心に記念撮影。

ボクはいつもの目玉焼きハンバーグとライスを注文。
DCF_0161.jpg
基本的にガストに来たら、これ以外頼みません。

昼食後に標高差の関係で調子の悪いタツヤさんが
キャブのセッティングを見直すことに。
DCF_0162.jpg
ファミレスの駐車場でキャブをバラしてしまうタツヤさん。
ツーリングにMJを持参していた、くみちょさん。さすがです!!

そんなこんなで出発。

13:00 富士山が見渡せる場所でカブを並べて記念撮影。
DCF_0163.jpg


この後は道志道を通って各自のペースで道の駅どうし。
次に宮が瀬を目指します。

前の車と間隔を空けて走り出すことで気持ちよく走ることが
できました!!楽しかったです。

楽しい峠道も終了し宮が瀬近くのコンビニで休憩していると
シルバーのストリート仕様のカブが近付いてきます。
レッグには「水曜どうでしょう」のステッカー。

ん?!ん!?


瀬田くん?!

あー瀬田さんだ!!


みんなを驚かすために今日修理から戻ってくることを
黙っていたみたい。。
DCF_0167.jpg
しつこいようですかカブロウ復活おめでとう!!


この後立ち話も何なので場所を移動することに。

15:30鳥居原ふれあいの館到着。
DCF_0168.jpg


景色は良い。風強い。寒い。

でも記念撮影。
※でも写真なし

この後はヤビツを抜けてくじらに行く予定。
っとその前にガソリンの残量をチェック。

半分以下。ん~困った。他のメンバーにも確認すると
給油が必要なメンバーが半分以上。

宮が瀬付近のスタンドに行くことに。


到着。


廃業・・・。

何だか旅館の駐車場になっていました・・・・。


困った…。


ヤビツを抜けるにはガソリンの量が心配。
途中でガス欠になったら最悪です。

悩んだ結果、清川方面に行きスタンドを探すことに。

無事給油。

厚木に近くなりヤビツまで戻るのも微妙な距離に
なってしまいましたが幹事のわがままで戻ることに。

とりあえず菜の花台を目指して
ひたすらヤビツを走ります。

途中またもや尿意が・・・。
みんなを先導しているのに、こっそりペースを上げます。

そしたらびっくり。山側の崖から鹿登場。
そして鹿と併走。

ブレーキをかけるかスピードを上げて振り切るか
悩んでいるうちに鹿離脱。もちろん写真ありません。

鹿と併走。これ貴重な体験。

17:00 菜の花台到着。
DCF_0169.jpg
鹿の話で盛り上がりつつ足早にトイレへ。
歳は取りたくないです。

18:00 くじら到着。
DCF_0171.jpg
駐輪場占拠。

DCF_0170.jpg
今日はチーズのダブル。ダブルを甘くみてました。
かなりのボリューム。無言で完食。


19:00 解散。
    疲労もあり、すり抜けはせずのんびり帰ります。

20:00 無事帰宅。本日の走行距離 201㌔。    

よく走った。寒かった。疲れた。でも楽しかった!!
次回は伊豆半島一周ツー楽しみです♪

2007-04-15 : ツーリング : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

皆さんお疲れ様でした~
本当に疲れた・・・・(苦笑)
俺のカブじゃ峠無理!
2007-04-15 20:06 : タツヤ URL : 編集
お疲れ様でした!!
ボクも今日は疲れました・・・。
今日は峠がメインだったので大変でしたよね。。
今度は平地とか市街地を走行するときに是非!!
2007-04-15 20:16 : ススム URL : 編集
皆さんお疲れ様でした!
走行距離は・・・見てくるの忘れたw
伊豆ツーまでには戦闘力上げとくぞ~w
2007-04-15 20:16 : オガコ URL : 編集
お疲れ様!!
ボアアップ頑張って下さいね!!都合が合えば
お手伝いします~
2007-04-15 20:18 : ススム URL : 編集
皆さんお疲れ様でした!
今日のツーリングで50ccに限界を感じました・・・w
次回もよろしくお願いします!
2007-04-15 20:29 : よっ URL : 編集
お疲れ様でした!!
よっさんのリトルは、きっとうちのリトルより速いです。。
また一緒に行きましょう~。
2007-04-15 20:32 : ススム URL : 編集
ど~も~、奇跡を呼ぶ男の瀬田です。奇跡と一緒にトラブルも呼ぶなんて口には出せません。しかし、今日の主役です。主役無しで山中湖へ行ってしまったんですね?w

今日はお疲れ様でした。
…席が遠くてよく聞こえませんでしたが、伊豆行く事になったんですね?
とりあえず、石廊崎パスで奥石廊崎に!それと、城ヶ崎にもっ!!
…集合~解散、一貫してキャノンボールってのもアリかと(おぃ
次回のツーリングも楽しみにしてます!
2007-04-15 20:51 : 瀬田 URL : 編集
お疲れ様でしたー!
もう無言でお好み焼きを食べて、
皆さん脱力感満点でしたねw

幹事のお仕事もお疲れ様でした&ありがとうございました!
2007-04-15 20:57 : くみちょ URL : 編集
あのGPSナビもなんかの役に立てよう・・・ということで
今回は移動履歴の取得にチャレンジしました。
PDAベースなので、GPXLoggerというソフトを利用すれば簡単に自分の通ったポイントを保存できます。

こちらです
http://www.ogako.net/up/touring.html

集合~解散までの距離は約180km
本当は平均速度毎に色分け・・・とか出来たら良かったんですが
まだ勉強不足なためただのルート表示だけです。
注1:メール用の自宅サーバーを利用した暫定的な公開です。
自分のブログを開設orある程度経ったら削除しますw
注2:ごめんなさい、うちの回線遅いです。
2007-04-15 22:28 : オガコ URL : 編集
今日はお疲れ様でした!!
飛び入り参加&途中離脱でスイマセンでした…


次回はスケジュール調整出来るようがんばります!!
2007-04-15 22:50 : そーた URL : 編集
おつかれさまでした!
すでに次回の計画も進んでいるようですね。
行けたらよろしくです♪

その前にGWにお会いしましょうね(^-^)
2007-04-15 23:05 : akkey URL : 編集
幹事お疲れ様です。

今日は、色々と驚かされたツーリングでした。

皆様のカブを見ているとカスタムしたくなりました。
自己破産の日も近い??

あっ、例の件よろしくお願いします。
2007-04-16 00:01 : トモ URL : 編集
密かに復活祭を企画してたのに逆に
してやられました(笑)

伊豆ツーも楽しみです!!
2007-04-16 14:54 : ススム URL : 編集
>くみちょさん
昨日はお疲れ様でした!!脱力感いっぱいで鯨では死んだ魚の目をしていたと思います・・・。

つたない幹事でした。。こちらこそ参加して頂きありがとうございました!!また行きましょう~。
2007-04-16 15:01 : ススム URL : 編集
>オガコさん
通ったルートを客観的にみるとカブでよく行くな~って思っちゃいます。
2007-04-16 21:05 : ススム URL : 編集
>そーたさん
いえいえ。こちらこそ無理を言って途中までお付き合いさせてすみませんでした・・・。近々プリンターを購入するので追加分はボクが作りますね。ありがとうございました!!
2007-04-16 21:09 : ススム URL : 編集
>akkeyさん
ローダウンしたカブで一緒にツーリングに行きましょう~。

5月5日であれば今のとこ大丈夫ですよ~。
2007-04-16 21:14 : ススム URL : 編集
>トモさん
昨日はお疲れ様でした!!気持ちよく走ることができて楽しかったです!!また行きましょう~。

了解です。ちょっと探ってみます。
2007-04-16 21:20 : ススム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

過去ログ