FC2ブログ

ポールのアルミ化。

パイプカッターがダイソーに置いてなく、近所のホームセンターで購入。

本当はセンターとリヤのポールを色分けしたかったけど、赤や青のポールの販売が終了してしまったようで、2本ともオレンジ(ゴールド??)になってしまった…

ポールをカットしたり抜いたりして、エンドキャップの形状が違うので少し長めに調整しました。

んーやっぱり色分けしたかった…




2019-06-27 : キャンプ道具 : コメント : 0 :
Pagetop

ソロキャンプ(新戸キャンプ場)

今シーズン、はじめてのキャンプ!!

やっぱり今回も新戸キャンプ場。道志は雨が降るらしいので…






とりあえず今回はメインポールのみアルミに変更。スリーブに通すのがすごく楽!!これはいい!!





ちなみに私が測った427cmより3cm長い430cmでも問題ない感じ。エンドチップの形状が異なるので、念のためワッシャーを挟んでます。

これは次回までに全てのポールを変更しておきたい。でもセンターとリヤは丁度いい長さが売ってないので、カットしたりポールを少なくしないとダメっぽい。

今日の夕食はセブンプレミアムのハンバーグ。安くて簡単で良い。


テントをよく乾かして撤収。

今回もお世話になりました。ありがとございます!!

2019-06-21 : カブでキャンプ : コメント : 0 :
Pagetop

テントの話。

カブに載せることができれば、パッキンサイズとか重さは重要ではなく、何より前室が大きいテントが私の好みらしい。

アメニティードームSも前室が大きく、好きなんですけど、インナーを組み立ててから、大きなフライシートを一人でかぶせて、またポールを通す作業が面倒です…

ステイシー STもいいなーって思ったけど、設営の手間はアメニティードームSと変わらない感じ…

そこで今シーズンは、ポールをアルミに変更しつつ、エッグドームをメインにキャンプに行ってみようと思います!!

エッグドームはインナーをフライシートに吊り下げたまま片付けられるので、設営時はフライシートにメインポールを2本通して自立させ、センターとリヤポールを通してペグダウンすれば完成です。

そうそうセンターポールは、自立させる前の方が通しやすかったはず!!

続きを読む

2019-06-17 : キャンプ道具 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

過去ログ