FC2ブログ

防水仕様。

適当に配線しているためフレームカバーの中が大変なことになってる…

このままだと雨量が多いと浸水しちゃう。キャンプに行って、帰りに雨が降る可能性もあるし、防水仕様にしたい。

とりあえずカプラーとギボシを防水タイプに変更すれば良いんだけど、問題は四股になってるウィンカー用のギボシ。

防水の四股のギボシって売ってるんですかね?!困ったなー。
2018-09-24 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

USB電源の取付。

キャンプとか災害時にスマホを充電できるようデイトナのUSB電源を購入しました。

とりあえずバッテリーの電圧をチェック。

思ったより低下してない。でも10年ぐらい交換してないので、バッテリーを交換します。

今回は格安バッテリーを購入。

商品の謳い文句通り充電はされてるみたい。でも思ったより電圧が低い

走行時は充電しないので、分岐する配線を作って、USB電源をバッテリーに直接取付けられるようにします。


新品のバッテリーを取付けて、USB電源用の配線を取り出せるようにしておきます。

サイドカバーの中がスッキリしてるのは、社外のサイドカバーを使用するため、レギュレーターなどを移設し、バッテリーのサイズを小さくしているためです。

充電できるか確認して作業終了!!

充電する時だけ配線を取付けるので、ここまでコードが長い必要がないかな。ごちゃごちゃしてるし、短く作り直したい!!

コンバーター、ヒューズ、USB端子があれば作れますもんね。
2018-09-22 : キャンプ道具 : コメント : 0 :
Pagetop

久しぶりのソロキャンプ!!

今回も新戸キャンプ場。

自宅から近いし、近くにスーパーとか色々あって便利だから、お気に入りのキャンプ場。

まだまだ暑いのに薪を二束購入。

今回は広葉樹。

落ちている枝を拾って明るいうちに着火。


いつも針葉樹を使ってたから広葉樹の燃え方は物足りない…

ついつい薪をたくさん焚べてしまう。

でも燃焼時間が長いし、のんびり焚き火を楽しむなら広葉樹かなー。一束でも十分だからコスパも良い。

次は10月下旬ぐらいに行きたい!!
2018-09-06 : カブでキャンプ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

過去ログ