
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フロントキャリア編③

注文してたパーツが届いた。


フォークのトップボルトを変更して、フロントキャリアを取り付けます。


続きを読む

2016-01-27 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

フロントキャリア編②

とりあえず仮組というか載せてみた。

いいねー。

でもトップブリッジと干渉する。

トップボルトを純正に戻して、フォークを突き出せばいいと思うんだけど、突き出すとフロントが下がっちゃう。

ステムの取り付け位置はこんな感じ。

浮いてる。今使っているトップブリッジは、フロントフォークのトップが少し高くなる仕様だから余計かも。

どうしようかなー。とりあえずフォークのトップボルトを変更してみよう。
2016-01-24 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

テント買った!!

早くキャンプ行きたいなー。
2016-01-24 : キャンプ道具 : コメント : 0 :
Pagetop

フロントキャリア編①

CT110のフロントキャリアを購入。

CD50系のフロントに装着可能らしいです。あっでもフロントフォークのノーマルトップボルトが行方不明だ・・・。発掘せねば!!
2016-01-24 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

エアーゲージなど購入。

アストロでエアーゲージなどを購入。

エアーの調整ができて、測定値も保持できるから便利。リトルにも使えて良かった!!

14インチのまま大径化してるから、空気バルブとハブのスペースが狭いんだよねー。
2016-01-23 : 工具 : コメント : 0 :
Pagetop

登録と自賠責加入。

登録して自賠責に加入!!ご当地ナンバーにしてみたwこれで公道で走れる!!

モザイクかけてまでアップする意味ある?!

思ってたよりフロントタイヤが細く感じない。ゴツゴツしてて良い。

近所の河原を走ってみたけど、ブロックタイヤだと真っ直ぐ進む!!いいね!!

続きを読む

2016-01-20 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

フロントタイヤ交換。

フロントタイヤを交換。

フェンダーとのクリアランスが心配だったけど、バトラックスよりクリアランスを確保できてる。

フェンダーはこのままでいいかも!!


続きを読む

2016-01-13 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

ホイールダンパー、リヤアクスルシャフト交換。

激しく劣化していたホイールダンパーと、ネジ山がおかしくなってたリヤアクスルシャフトを交換。



新品はいいね。
2016-01-13 : メンテナンス(ススカブ) : コメント : 0 :
Pagetop

テント欲しいな~。

アメニティドームSが新しくなってる!!

後室のベンチレーターを閉じることが出来るようになってた。少し小さくなったみたいだけど、ソロには充分。

前室が低くなったのかな?サイドパネルからの出入りが大変そう。

スポーツオーソリティのセールが来たら買っちゃおうかな~。
2016-01-13 : キャンプ道具 : コメント : 0 :
Pagetop

ハンドル、リヤタイヤ交換。

ハンドルをミニフラットからミニコンチに変更。

スクランブラーなのに低めのハンドル。

9年間使用したバトラックス BT-390からSHIHFAのブロックタイヤに交換。

今日はリヤのみ交換。バトラックスがあまりにも汚れてから、写真を撮る前に洗っといた。カフェカブの賞品だったんだよなー。汚れと劣化具合から9年間の歴史を感じるね!!

バトラックスと同じ2.50だけど、SHIHFAのブロックタイヤの方が細く感じる。次はリヤだけでも2.75を入れてみよう。

アクスルシャフトのナットが外れるず、ホイールを取り外すのが大変でした・・・

そしたらネジ山が盛り上がってた・・・。なぜこんなことに?!

ついでにリトルカブのセンタースタンドから、Fiプレスカブの物に交換。



なんかスタンドを起こす時に足の裏が痛い。

ん!?

リトルカブのセンタースタンドと比べると足を掛けるところが短い!!どうやらFiカブプレスカブの仕様らしい。これはダメでしょう。買い直そう。
2016-01-10 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

補修部品

リヤキャリア取付
・90443-107-000 ×2ナットキャップ 8mm
・92101-08016-0A ボルト 8×16

ヘッドRサイドカバー取付
・96001-06020-00 ボルト 6×20

プレスカブ
・42301-GBJ-740 リヤアクスル
・90305-197-013 リヤアクスル ナット 14mm
・06410-GBJ-J40 ホイールダンパーセット

CL50
・90756-GCV-J01 フォークオイルシール

POSH ラウンドテールキット
・1P5402 12V10/5W ストップテール球
2016-01-06 : メンテナンス(ススカブ) : コメント : 0 :
Pagetop

オイル交換、チェーン洗浄・注油。

オイル交換とチェーンの洗浄・注油を実施。走行距離は18,000キロ。

チェーンは灯油漬け。

そろそろチェーンを交換して10,000キロ。次回のオイル交換時にスプロケとセットで交換しよう。
2016-01-02 : メンテナンス(リトル) : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

過去ログ

