
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パワーコンプマフラー取付。

今までのマフラーと見た目の差がほとんどない・・・。




でも今までよりバッフルがアルミでかっこいい。

排気音も変わった!!重低音じゃないけど、小型排気量っぽい歯切れの良い排気音です。
2015-11-29 : リトルのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

グリスアップ。

停車時にブレーキペダルを踏み込むと、キーキーうるさかったので、洗浄しグリスアップ。



キーキー鳴らなくなった!!
2015-11-29 : メンテナンス(リトル) : コメント : 0 :
Pagetop

リトルのマフラー届いた!!

色々悩んだ結果、南海部品のパワーコンプマフラーを購入!!

写真を撮るため中に入っていた、新聞紙などを取り除きましたが、とても丁寧に梱包されていました。


説明書にパーツリストの記載があり親切。


明日、取り付けるよ!!

きっとキャブのセッティングが必要だよなー。
2015-11-28 : リトルのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

グロムのスクランブラー。

GROM 50 Scrambler Concept-One

これ好き。125cc版が発売されたら欲しかも。ただカブみたいに荷物を30キロ近く積むのは難しいかな・・・。
2015-11-26 : リアルタイム : コメント : 0 :
Pagetop

リトルのタイヤ交換。

リヤタイヤの交換を実施。

平成27年5月に交換して、半年で約6000キロ走行しました。ちなみにメーターの総走行距離は約17000キロ。

前回はIRCのNR6 4PR 2.75-14でしたが、今回は同じタイヤの強化タイプ(NR6 6PR)を購入してみました。

後から知ったんだけど、強化タイプだからって耐摩耗性が高い訳じゃないのね・・・。空気圧を上げられるから、重い物を積むプレスカブとかに適してるらしい。あっでもキャンプ行く時には良いのか。

ついでにブレーキカム周りを洗浄しグリスアップ。


思いのほかタイヤが硬く、ホイールにはめるのに苦労したため、作業が終わった頃には暗くなっていました・・・。

耐久性に差がないなら、強化タイプは必要ないなー。

明日、空気が抜けてないことを願います!!
2015-11-24 : メンテナンス(リトル) : コメント : 0 :
Pagetop

キャブの再セッティング。

気温が低くなりセッティングが薄いなーと思っていたけど、CDI を交換して更に薄く感じるようになりました。プラグの焼けは白に近い茶色。

やっぱり薄い。

とりあえずMJを85から88に変更して様子をみます。

ついでにフロントキャリアを取り外しました。

今シーズンのキャンプは終了!!

あっそうだ。そろそろグリップヒーターを装着しよう。
2015-11-21 : メンテナンス(リトル) : コメント : 0 :
Pagetop

リトルのCDI。

カムチェーンを交換してから、アイドリング時に、ボッ・・ボッ・・ボッと音がするようになりました・・・。

バルブタイミングが微妙にズレているのが原因かなーっと思い、武川のバルブタイミング変更カムスプロケットを購入。

ほぼタイミングが合うようになりました!!でもボッ・・ボッ・・ボッって音は改善されず・・・。

CDIが原因か!?

そこでヤフオクに出品されているカブ用のデジタル進角CDIを落札。

低回転から高回転まで追従してくれるそうです。

早速取り付けたところ、ボッ・・ボッ・・ボッって音が改善され、走り出しも良くなりました。

MJのセッティングを見直せば、全域に効果を体感できそうです!!

エンジン載せ替え後もカブ50のノーマルCDI使い続けてました・・・。CDIって大切ですねw

症状が改善されたし、安く購入できました!!出品者様に感謝です。ありがとうございました!!
2015-11-20 : メンテナンス(リトル) : コメント : 0 :
Pagetop

ソロキャンプ。新戸キャンプ場。

昨日から新戸キャンプ場にてソロキャンプ。昨日は雨だったけど、今日は曇りで良かった!!雨の撤収は大変そうです・・・。

今回は雨対策のためタープを小川張りしてみました。

小さいタープが欲しいなーって思ってたけど、リトルもタープの下に入れると、今ぐらいのサイズのほうがいいのかも。

あっでもタープを張るとなると、エッグドームみたいに、前室の広いテントは必要ないね・・・。

どっちにしても今シーズンのキャンプは今回で最後だから、来年の春までのんびり考えよう。

そうそう今回のキャンプでコールマンのトレックマミーを初投入。

マミー型のため足元が窮屈に感じますが、横方向に伸びるため意外と快適でした。

管理人さんが朝の巡回に来た際に、「9時頃から晴れるから、テントを乾かしてから帰って下さいね。」と声をかけてくれました。お気遣いありがとうございます!!

テントとタープをしっかり乾かしてから撤収。今回もありがとうございました。来年また来ます!
2015-11-19 : カブでキャンプ : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

過去ログ

