スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フリースシュラフ購入。

WILD-1のフリースシュラを購入しました。

寒い時期は寝袋のインナーとして、夏は単品で使えるとのこと。

思っていたより大きい。

収納ケースがフリース生地に変わったのかな?ケースにタオルとかを詰めれば枕とし使えそう。

収納ケースから出すとこんな感じ。



ドローコードで首元が絞れるようになってる。これいいねー。封筒型は肩が寒いらしいからね。

シュラフを丸められるように、ゴムが括り付けてあるんだけど、ゴムが安っぽい。すぐ伸びちゃいそう。

後、ファスナーが上下から開閉できたら良かったなーと思います。


シュラフは夏以外もキャンプに行けるように、コールマンのパフォーマー/C5を購入したんだけど、試しに寝てみたら、肌に触れるところもポリエステルで不快。

実践未投入のまま買い替えか?!

マミー型は候補から外してて、本当はスノーピークのオフトンが欲しかったんだよねー。
でも封筒型のリーズナブルな値段を基準にしちゃうと、断念せざるを得なかった・・・。

でもね。こないだコールマンのコンフォートマスター スリーピングバッグ/C5ってシュラフを発見!!

裏地がコットンだから心地良いはず。上下が分離できて、お布団のように眠れるらしい。

ただテント、インフレーターマット、シュラフを収納サイズを気にせず、購入しているから一泊のキャンプでも大荷物。

でも登山するわけじゃないし、リトルに積めれば問題なし。カブ90のエンジンだと登りがきついのが難点・・・。
スポンサーサイト
2015-08-23 : キャンプ道具 : コメント : 0 :
Pagetop

ススカブ組み立て。

ススカブの組み立て作業を実施。

ゆったり運転できるようにトップブリッジとステップを変更しました。

だいぶ走りそうになってきた。


まだまだだけど・・・。

ケーブルは劣化が激しいので全て交換予定。

全バラした際に行方不明になったパーツもあるので、発掘するか注文しないと。

ススカブでキャンプに行きたいなー
2015-08-14 : メンテナンス(ススカブ) : コメント : 0 :
Pagetop

セッティングテープ自作。

モンベルのラダーロック ストラップが余っていたので、穴あけポンチ・ハトメ(8mm)・ハトメ用工具を購入して、小川張り用のセッティングテープを自作してみました。




強度を上げるためハトメのとこは、テープを折り返して二重にしてます。


112cmだと短いか?!

今度ナイロンテープを買って200cmぐらいで自作してみよう。


2015-08-11 : キャンプ道具 : コメント : 0 :
Pagetop

LEDテールバルブのその後。

昨年末に交換したLEDのテールバルブ。8ヶ月ぐらい切れることなく元気です。

こんなに長持ちするなら、もっと早くLEDに交換しておけばよかった。
2015-08-11 : メンテナンス(リトル) : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。