スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ランタン。

イワタニのジュニアランタンが欲しかったけど廃盤・・・。
価格も安く評判も良かったのになー。ショックです・・・。

そこでオークションで落札。どうやら初代みたい。

早速マントルを取り付け焼きました。

そんで点火。

無事点灯。灯りを直視すると眩しい。そのうちプリムスのホヤに交換しよう。

ジュニアバーナーとの比較。

この脚が好き。

同封されてたマントル。残り2枚。

大事に使おう。

そうそう。テント用のランタンとしてジェントスのEX-1977ISも購入しました。

ジュニアランタンとの比較。

スポンサーサイト
2015-02-24 : キャンプ道具 : コメント : 0 :
Pagetop

いつか行きたいソロキャンプツー⑤

試しにオーバーキャリアを装着。

うん。大きくなった。

ボックスを載せてみる。

一番前に設置すると20cmぐらい余る感じ。

テントとマットを積むのに丁度良い。

テントとマットを固定するには、やっぱりネットがあったほうがいいのかなー。荷締めベルトだけだと、ちょっと心配。

ボックスをキャリアの一番後ろに載せてみた。

キャリアの後部が跳ね上がってるから一番後ろにボックスを載せるのは微妙な感じ。

ボックスの重さによるけど、前にテントとかを置いた方が重量のバランスがいいかもね。
2015-02-20 : キャンプ道具 : コメント : 0 :
Pagetop

ご飯炊く。

ジュニアバーナーとクッカーでご飯炊いてみた。

・1合(無洗米)に230ccの水
・1.5合(無洗米)に345ccの水
・30分以上浸けておく
・クッカーに重り載せる
・強火でブクブクなるまで
・ブクブクなったら弱火で15分
・タオルでくるんで5分蒸らす


芯も残らず、ふっくらして美味しかった!!
2015-02-19 : キャンプ道具 : コメント : 0 :
Pagetop

いつか行きたいソロキャンプツー④

リトルの積載量アップのためオークションで、オーバーキャリアを購入。

クレンザーと歯ブラシを使って錆を落としたら、表は少しキレイになりました。

ボックスを積んだ後ろに、テントとマットを積めたらいいなーと思ってます。

こんな感じにね。

近いうちにリトルに装着してみよう。
2015-02-13 : キャンプ道具 : コメント : 0 :
Pagetop

いつか行きたいソロキャンプツー③

色々届いた。


テントは色々と悩んで結果、コールマンのエッグドームを購入しました。

早速、試し張り。

6畳の部屋で設営したらギリギリ。思っていたより大きい。隣の大きい方の部屋で設営すればよかった・・・。

自宅のお布団(マットレス、敷布団、毛布、掛け布団)をインナーに入れて娘と二人で寝てみたけど、朝までぐっすり眠れました!!

車で行くなら、自宅のお布団を持って行くといいかもw
2015-02-09 : キャンプ道具 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。