PC20のオーバーホール。

なんだかガソリンが漏れてキャブとヘッド周辺が
汚れていたのでメタルクリーンを使用してキャブをOH。

P1060442.jpg
洗浄前の写真を撮り忘れましたがキレイになりました!!
そんでパッキンを注文。

P1060448.jpg

P1060449.jpg

キタコ
PC20 パッキンセット 401-0300509
マニホールドパッキン 950-1015000
2010-06-30 : メンテナンス(ススカブ) : コメント : 0 :
Pagetop

リトル バッテリー交換。

バッテリーの電圧を測ってみると。

10V以下。これゃ低い。

前にススカブに使ってたバッテリーが
転がってたので試しに交換。


電圧は低いけどアイドリングでもウィンカーが
点滅してブザーも鳴るので良しとします。

様子をみて充電されなかったり支障があれば
交換します。
2010-06-21 : メンテナンス(リトル) : コメント : 2 :
Pagetop

リトル オイル交換。


いつもお世話になっている
ガレージファンでオイル交換。

総走行距離:10600km
2010-06-20 : メンテナンス(リトル) : コメント : 0 :
Pagetop

リトル復活!!

配線関係がノーマルだと同じ色を
接続するだけなので簡単でした。

そんで配線接続完了。

エンジンは始動するもウィンカーは
点灯したまま。ウィンカーブザーも
鳴らない・・・。そんでロービームが
点灯しない・・・。

ウィンカーはバッテリーだと思うので放置。
ヘッドライトを分解してみるとソケットが黒い。
試しにススカブとソケットを交換すると無事点灯。

近所を走っても問題なし。
P1060426.jpg

1年振りにリトル復活!!

回転数が高いとウィンカーもしっかり
点滅してました。
気が向いたらバッテリーを交換します。
2010-06-17 : リトル復活への道のり : コメント : 0 :
Pagetop

久し振りに!!


リトルの作業。
配線と格闘!!
2010-06-17 : リトル復活への道のり : コメント : 0 :
Pagetop

ケース購入。

見た目の好みや条件を満たすケースを探していました。

そんで念願かなってケースを購入し中身を入れ替え!!

P1060425.jpg

アクティスのAC350-M07Bってケースです。
スリムケースだと拡張性とか放熱性に難点がありますが
ボクの使用用途であれば問題なさそうです。

サイドパネルに12cmのファンを追加すれば地デジやBDを
視聴しても室温25℃でCPU 39℃、HDD 41℃、GPU 55℃と
夏場も乗り切れそうです。追加したファンは吸気です。

電源容量が350Wと少な目ですが良しとしちゃいます!!
スリムケースですから。

P1060415.jpg

5インチドライブやHDDを固定するフレームが180度回転するので
取り付けが楽です。

カードリーダーとしてオウルテックのFA506を追加して
BDドライブのトレイパネルを交換しています。

ケース代+αで新規でパソコンを購入した気分も味わえ満足!!
2010-06-16 : パソコンのこと : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

過去ログ