
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

買っちゃいました!!

20091226152714
ブルーレイ!!

ケースに合うか心配してたけど
思ったより違和感ないかな。

光学式ドライブが2台あると便利なので
しばらくこのままで!!
2009-12-26 : パソコンのこと : コメント : 2 :
Pagetop

今さらドラクエ9。

乗り遅れつつも数ヶ月前にDSとドラクエ9を購入。
ハマりました。地道に頑張りました。

やっと完成です。最強装備!!
P1050728.jpg

でもパーティーにバトルマスターが後2人。
1人は大成功に失敗した装備。もう1人は
メタルキングの防具を装備しています。

最後の1人は僧侶(賢者)で残すはウロボロスの盾と
じごくのまそう(オーロラの杖)のみ。

全員を最強装備にする道のりは遠い?!
2009-12-19 : その他 : コメント : 2 :
Pagetop

今日は

20091215095735
ケアマネの更新研修2日目。

始まる前から眠い…。
2009-12-15 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

パソコンリニューアル。

↓結局、こんな構成で落ち着きました。

M/B:MSI G41TM-E43
CPU:Core 2 Duo E7500
Memory:IO-DATA DDR2/800 1GB×2

20091214210800


昔は「MSIはちょっと・・・」て思っていました。
でも今まで使用していたイーマシーンのM/BもMSIで
故障せず4年ぐらい問題なく使用できたのでコスト
パフォーマンスに惹かれ購入を決定。

今のとこ不具合なく安定しています。
ちなみにHDDは、Western DigitalのWD3200AAJSとWD10EADS。
WD3200AAJSにはOSとか。WD10EADSはデーターのバックアップ用です。
2009-12-14 : パソコンのこと : コメント : 0 :
Pagetop

やっぱり二連メーター。

20091206194837
タコメーター復活!!

結局、修理には出さずオークションに出品されていた
未使用だけど展示品だった同型のメーターを購入。

でもきちんと配線してもニュートラルランプが
点灯せずウィンカーランプで代用。

メーターを見ればウィンカーが目に入るので
ウィンカーランプは必要なし。

良しとします!!

でも防振対策必須。エンジンの回転数が高くなるに連れて
メーターが振動してしまい回転数が読み取れない!!
2009-12-06 : メンテナンス(ススカブ) : コメント : 5 :
Pagetop

パソコンの事。

カブで書くことがないのでパソコンの話。


5~6年前に購入したモニターが故障。
そんで購入。20091201230103

ワイド。
スピーカーがモニターに被ってます。

光沢液晶。
パソコンで映画を観ることが多いので光沢。

以前と同じacerのモニター。
液晶サイズも大きいのに5~6年前と比べて
半値以下でびっくり。格安。
また5~6年もってくれると嬉しい。

これを期にM/B、CPU、Memoryを交換しようと模索中。
予算が少ないので今更Core 2 Duo E7500あたりで!!
もとがpen4 630なのでエンコードが早くなると嬉しい。

続きを読む

2009-12-01 : パソコンのこと : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

過去ログ

