
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

勢いで

P1030902.jpg

JAZZのフロントフォークとステムを落札。
ん~どうしよう。
2008-11-27 : さらに大径化(ススカブ) :
Pagetop

チェーンカッター

20081127153851
購入。
2008-11-27 : その他 :
Pagetop

そんな遣る瀬無い時は

20081126170845
クランクケースにあたります。
見事割れましたw
2008-11-26 : その他 :
Pagetop

後はチェーンを

20081126164257
通すだけと思ったらチェーンを
カットする工具が見当たらない…。

カバーをはめて本日の作業終了~。

寒い!!
2008-11-26 : メンテナンス(ススカブ) :
Pagetop

35丁は

20081126154018
小さい!!

ちなみに大きいほうは42丁。
2008-11-26 : その他 :
Pagetop

今日は夜勤明け!!

20081126150623
でも作業開始!!
2008-11-26 : その他 :
Pagetop

さらに大径化。

14日の記事に載せた写真はCD125のブレーキパネルです。
P1030886.jpg

テレスコ化する際にCD125のフロント周りを流用することも
検討しましたが新品で純正パーツが購入できないと思い込み
流用するのを止めました。

でもCD125って2002年ぐらいまで生産されていたんですね。
最近知りました。

これはメーカーに在庫があるのではと思いとりあえずCD125の
ブレーキパネルをオークションで落札。

そしたらCL50のアウターにぴったり。
P1030882.jpg

CD125のフロントホイールの在庫を問い
合わせるとメーカーに残り5コとのこと。

カブの倍近い金額に驚くも注文。

とりあえずススカブに仮組みして現状を把握。
色々なとこが干渉しています。


※写真を撮り忘れました。


ススカブに装着するには加工が必要なのは分かっていたけど
思っていた以上に大変そう。

とりあえずブレーキパネルを削ってリムをオフセットして組めば
いけそう。でもお金がかかる。困った。どうしよう・・・。
2008-11-25 : さらに大径化(ススカブ) :
Pagetop

やっと外れた。

20081119221447
正確にはボルトを外してもらいました。
いつもお世話になっているお店に。

インパクトを使用せず普通の
ドライバーで外してくれました。
やっぱりプロは違います。
2008-11-19 : リトルのカスタム :
Pagetop

ブレーキパネル。

ブレーキパネルを入手。
P1030886.jpg

CL50のボトムケースとぴったり。
P1030883.jpg
P1030882.jpg
2008-11-14 : さらに大径化(ススカブ) :
Pagetop

許せない!!

瀬田くんのカブロウが盗難にあいました。

以下ご本人のブログからのコピー
-------------------------------------

cubrow0101.jpg
カブロウが盗難にあいました。
警察に被害届けを提出。現在捜査中。
もし、どこかで見かけたらご連絡ください。

*関連情報
◇ 車体番号
→ AA01-1516833

◇ 所在地
→ 神奈川県央

◇ 盗難地
→ 同上(自宅前)

◇ 盗難状況
→ 11/11 13:45~19:00の間に自宅前で盗難。
→ キーは抜いてあり、ハンドルロックをしていた。
+ 右隣の家の原付が2年位前に盗難。
+ 左隣の家に1年位前に泥棒に入られる。

◇ 特徴など
→ カスタム情報

◇ 連絡先
→ nazonoseta(a)hotmail.com …(a)を@に!
→ ブログのコメント機能
→ 掲示板

ヤフオクとか、ジャンク部品屋が怪しいんだろうなぁ。

ご迷惑じゃなければ、捜査協力をよろしくお願いいたします。
※捜査協力大歓迎です。情報(画像含)のコピペもご自由に!


cubrow0102.jpg
※随時情報更新中(UPDATE : '08/11/12 12:54)


-------------------------------------
以上ご本人のブログからのコピー


許せない。
返してほしい。
2008-11-12 : その他 :
Pagetop

カフェカブ①

関東在住なのに今さらカフェカブの
記事を書いちゃいます。

イベントは瀬田くんと一緒に行くことがが多く
今回も瀬田くんとただくんと待ち合わせ。

いつも一緒に行って頂きありがとうございます!!

当初6時半の待ち合わせでしたが体調不良と
会議で前日の仕事が遅くなりそうだったので
7時に遅らせてもらいました。

前日の会議がもう大変。

意識が朦朧とするなか行われたので
決めたこともうろ覚え。
会議開始から2時間が経ち進行役も
ままらならくなり限界宣言。

そんで点滴・・・。

千鳥足のまま帰宅し明日の準備をして
入床するも翌日のカフェカブを思うと興奮して
眠れず・・・。

結局4時頃入眠し6時起床。

たった2時間程度の睡眠でしたが
前日の熱も下がり体調がよい。
ただの脱水だったのかな?!

適当に準備を済ませます。

6:30 自宅を出発。

7:00 つくし野のサンクス到着。

すでに瀬田くんとただくん到着。
P1030808.jpg
相変わらず時間前集合が徹底されています。
以前ボクも集合時間より早めに行くようにしていましたが
30過ぎるとそんな元気もなくなりました・・・。

7:50 ウェルカムプラザ到着。
P1030813.jpg
日曜の朝なので246も順調に流れ思ったより早く
到着しましたが10台以上の皆様がすでに到着されていました。
皆さん早いです。

近くのコンビニで朝ごはんを調達し
カブのとこに戻ると
P1030809.jpg
カエル。

赤と緑との翔さんからの贈り物。

翔さんのことは以前より存じていましたが
ヘタレのため去年のカフェカブでも話しかけることができず
今年は翔さんから話しかけて頂きました!!

そんでてんとう虫も。
P1030811.jpg
ありがとうごじました!!大切にします。

USKさんともお会いし嬉しかったです。
去年はススカブに投票していただいたとのことで
ありがとうございます。

ついついUSKさんブログの去年のカフェカブの記事
チェックしちゃいました。

>USKさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
こんなススカブも一文字ハンドルの頃までは
自分の中でカブらしさが残っているつもりでした。

9:00 受付開始。
P1030812.jpg

10時開始予定の受付も例年通り早めに開始。
今年は16番。っと思ったら去年も16番でした!!


なんだかんだで長くなってきたので
今日はこのあたりで終了。

きっと続きます。
2008-11-10 : ススカブのカスタム :
Pagetop
ホーム

過去ログ

