届きました♪

モトメビウスのメガホンマフラー到着!!
DCF_0057.jpg
うん。いいね。

装着が楽しみです♪
ススカブに似合うかな?!


排気音とかも気になるとこと
です。
2007-07-31 : ススカブのカスタム :
Pagetop

覚書。

Grow up my Cub
2007-07-27 : メモ :
Pagetop

にゅーマフラー。

いや。まだ届きません・・・。
3ヶ月待ってます。

でも早ければ今週中に送って
くれるとのこと。楽しみです♪

後はディスクブレーキにしないまでも
もう少しフロントブレーキを強化したい。

そんで以前から気になっていたのが
モトメビウスのFERODO ブレーキシュー。
でも今日電話で確認したらもう作ってい
ないのこと。残念。

50用だとデイトナのブレーキシューの評判が
よいので、是非デイトナから90用のシューを
2000円ぐらいで発売して欲しいとこです。

ちなみに今はキタコのプレスカブ(リヤ)用
のシューをフロントに使用していますが、純
正シューと比較したことがないので効果のほ
どはよく分かりません。とりあえず雨の日と
か湿度が高い日は「キー、キー」とよく鳴き
ます。
2007-07-27 : ススカブのカスタム :
Pagetop

リトルにデカドラム。

仕事帰りにブレーキパネルを注文した
ショップに寄ってみると営業中。

遅くまで営業しているとは助かります♪
ブレーキパネルを受け取る。そんで帰宅。
DCF_0050.jpg


夜な夜なブレーキアームなどを取り付け。
DCF_0051.jpg
14インチにデカドラムはかっこいい♪
これは楽しみ。

あとは取り付けのみとなりましたが
決めかねていることが一つ・・・。

フロントホイールを交換するついでに
タイヤも交換したい。

基本は通勤仕様のリトルだけどTT100を
履いて峠とかも楽しみちゃうリトルにする?!

もしくはブロックタイヤを履いて林道と
かも楽しめちゃうリトルにしちゃう?!

どちらも魅力的。
焦らずじっくり考えます。


【今後のリトルの予定】

・エンジン
 JUNのヘッド交換タイプ対応80ccボアアップキット
 セル付き4速の腰下が余っているのでカブ70もしくは90の
 ヘッドの組み合わせで少しだけ排気量をアップ。

・吸排気系
 カブ70(90)のキャブ&マニホとカブ70のエアクリと
 マフラーを購入予定。

あくまで予定です。あしからず。あっでもススカブに
これを買ってススカブに使っているヘッドを使用するのも
良いかも。色々悩むとこです。
2007-07-21 : リトルのカスタム :
Pagetop

第一子誕生。

予定日より1週間ほど早く
今日の朝方無事生まれました!!

少し小さいですが元気な女の子です♪
妻の健康状態にも問題ないです。
2007-07-20 : その他 :
Pagetop

ホイール完成。

完成!!
P1010201.jpg
あっでも最後の調整はショップに
お願いしました・・・。ヘタレです・・・。

調整にかかった費用は2000円也。
自分でスポークを組んで持っていったので
安く済みました。

ブレーキパネルも注文してきたので
リトルの大径化完成までもう少し。
2007-07-15 : リトルのカスタム :
Pagetop

スポーク張り。

とりあえずスポーク張りました。
20070708211501
内側さえ組めちゃえば外側は意外と簡単。
ん~でも間違いなく組めてるのかな?!

あとは調整・・・。こっちは大問題。
調整とか苦手です・・・。

ちなみに大きい方がプレスカブのリヤホイール。
小さい方が今回組んだリトルのフロントホイール。

やっぱり14インチに130ミリドラムは大きい!
2007-07-08 : リトルのカスタム :
Pagetop

リトル大径ブレーキ化!!

本日リムとスポークが到着。
20070708114406
地道にスポーク張りに挑戦するかも?!
ハブは梅さんからの貰い物。感謝です!!

2007-07-08 : リアルタイム :
Pagetop

ブレーキシュー交換(リトル)

ブレーキレバーを握っても矢印は一致しないけど
メンテナンスを兼ねて早めの交換。
DCF_0004.jpg
今回はデイトナのプロブレーキシュー。
前回はベスラを使用しました。

ちょっとしか走っていませんがベスラより
デイトナの方が効きが良い気がします。

久しぶりに洗車も。
DCF_0011.jpg
やっぱりノーマルのスタイルも捨てがたい!!
2007-07-01 : リトルのカスタム :
Pagetop
ホーム

過去ログ