
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

96cc&4速化。

今日は腰下を組みます。

とりあえず以前マイカブに積んでいたエンジンから
ギヤシフトアームを取り外すため分解していきます。
DSCN0808.jpg

DSCN0814.jpg

続きを読む

2006-12-31 : ススカブのカスタム : コメント : 4 :
Pagetop

リトルの足回り強化。

余ったパーツでリトルをカスタム。

今までマイカブについていたリヤサスをリトルに移植しました。
before
P1000803.jpg

続きを読む

2006-12-30 : リトルのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

リヤサス到着。

リヤサスが届きました。一安心。
P1000786.jpg

続きを読む

2006-12-29 : ススカブのカスタム : コメント : 2 :
Pagetop

ローダウン。

ローダウンすべく早矢仕に「レーシングショック メッキ295」をFAXにて
注文するも音沙汰なし。。少し不安ですが気長に待ってみます。

続きを読む

2006-12-28 : ススカブのカスタム : コメント : 2 :
Pagetop

メンテナンス。

リトルのウィンカー(右後)のバルブを交換。
2006-12-27 : メンテナンス(リトル) : コメント : 0 :
Pagetop

クランク到着。

届きました。クランク。
P1000783.jpg
これを買うのは2度目。今度は無駄にしません。きっと。。
2006-12-25 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

アバグリーンのカブ。

アバグリーンのカブはミリタリー調のカスタムが良く似合う。

あたらんたさんのカブ。

最高です。 

※Aboutからカブの写真が見れます

>あたらんたさんへ。
勝手にすみません。。問題があれば削除します。

2006-12-24 : その他 : コメント : 4 :
Pagetop

リトルでお出かけ。

今日は久しぶりの一人休み。最近ストレスがたまっている?!
そんな時はカブでお出かけ。って思ったらマイカブ乗れず・・・。
そこでリトルでお出かけ。

続きを読む

2006-12-23 : お出かけ : コメント : 5 :
Pagetop

TC-07のロゴ(ステッカー)募集!!

今年も残すとこ10日となりました。2007年発足に向けてチームのロゴを
募集します!!メンバーの方はもちろんそれ以外の方からの応募も受け
付けますので是非応募してください。

ロゴにはチーム名とサブテーマを入れていただけると嬉しいです。応募
の締め切りは12月31日を予定していますが場合によっては延長しま
す。お一人様2点までの応募とさせて頂きます。締め切り後アンケート
を行い上位の2~3点を採用させて頂く予定です。

チーム名:TC-07もしくはtribe of cub 07
サブテーマ:tabella cub strano.

応募は↓こちらまで
saotoki@yahoo.co.jp

ファイルの保存形式は「JPEG」もしくは「GIF」でファイルサイズは
大きくても50KB程度に抑えて頂けると助かります。

※メンバーの方でブログやHPを作製されている方は、このページにリン
 クして頂くか内容をコピーしてロゴを募集して頂けると助かります!!
2006-12-21 : TC-07 : コメント : 0 :
Pagetop

フォーク分解完了&排気量変更申請済み。

フォークをステムとトップブリッジに通してボトムケースを
フライヤーで固定したらインナーをあっさり外すことができ
ました。前回の苦労は一体・・・。
P1000772.jpg

続きを読む

2006-12-20 : ススカブのカスタム : コメント : 7 :
Pagetop

フロント周り解体。

哀れなマイカブ・・・。フロントフォークのインナーを
取り外すことができず作業を中断。意外と安定している
のでこのまま放置します。。
bunnkai.jpg


ローダウン前の写真。
sasu.jpg

mae.jpg
2006-12-16 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

資金調達済み。

やっとボーナスがでました!!購入するパーツは

JUN ロングストローククランクセット
早矢仕 レーシングショック メッキ295もしくは310
・プレスカブ用ドリブンスプロケ(特注)
・スイングアームもしくはボトムケースの塗装

予算が足らなかったら塗装は後回しに。とりあえず
明日フロント周りをバラします!!
2006-12-15 : ススカブのカスタム : コメント : 3 :
Pagetop

チームの名前決定。

カフェカブ終了後にチームを作ろうとの提案があり皆で
色々と検討した結果、チームの名前が決定!!

チーム名:TC-07(tribe of cub 07)
サブテーマ:tabella cub strano.

「tribe of cub」
カブの群れとか連中って意味になるそうです。

「07」
2007年発足ということで。

「tabella cub strano.」
イタリア語で掲示板に集まるカブフリークって意味なんですって。

これからロゴ(ステッカー)を作ったりツーリングを企画したり
とか色々楽しみです♪皆さんよろしくお願いします!!
2006-12-13 : TC-07 : コメント : 0 :
Pagetop

フロントフォークインナー到着。

梅さんよりCD90フロントフォークのインナーが届きました。
img0338.jpg

CL50のボトムケースのままインナーのみCD90と交換してフロントフォークを短くする作戦です!!25㍉ぐらい短くなります。きっと。。あとリヤサスも短いのに交換して前後ともローダウンする予定です。

※どちらにしてもステムとボトムケース干渉の危険があります
2006-12-12 : ススカブのカスタム : コメント : 2 :
Pagetop

お試しブログ。

試しにカブの記録をブログに移行してみました。
2006-12-10 : その他 : コメント : 6 :
Pagetop

排気量アップ。

色々悩みましたが50ccのクランクケースを使用して排気量を上げることにしました。腰下は写真の彼らを使用します!!

img075.jpg

img074.jpg



JUNのクランクセットを注文して96cc化する予定でしたが他に気になる商品が。。「クリッピングポイントのハイパワー102ccキット!!」これ買っちゃえば今マイカブに積んでるエンジンをそのままリトルに戻せる。魅力的。結局悩んでいます・・・。

CP ハイパワー102ccキットの良いとこ。悪いとこ。

良いとこ: 安い。新品。100cc超え。バルブが大きい。わりと評判が良い。

悪いとこ: 安過ぎ。CPよりJUNが好き。造りが粗いらしい。振動が大きい?!耐久性は?!
2006-12-09 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

ローダウン。

CL50のボトムケースのままフォークを短くするため密かに裏取引中。。結果が楽しみです。
2006-12-05 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

こだわり。

今後、カブをカスタムする上で自分なりにこだわりたい事を書き出してみました。

①シンプルで社外品を利用しつつノーマルのようなまとまり 
②アバグリーンで
③自分で組んだエンジン
④17インチ&スポークホイール
⑤センター&サイドスタンドが使用可能
⑥許容リム幅内でタイヤを選択
⑦排気量に見合った足回り
⑧自分で取り付けとメンテナンスが行えるパーツを選択

こんな感じ。①の目標はCD50→Benly50Sみたいにメーカーがほどこしたカスタム。③腰下も自分で組みたいです。⑦が難題。ドラムじゃ厳しいかな。。とりあえず上手にブレーキを使用できるように練習します。特にリヤ。
2006-12-04 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

10万ヒットプレゼント企画。

今日は伊勢原のナップスまで強化クラッチキットを瀬田さんにお届け。ほんとは帰りに宮ケ瀬とかヤビツ峠に走りに行こうと思ったけど用事が出来てしまって断念。。
2006-12-03 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

初捕鯨。

初捕鯨。固めのそばが入った広島風のお好み焼き。美味しかったです。!!また行きたいです。img076.jpg

2006-12-02 : お出かけ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

過去ログ

