
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スクランブラー化完成。

とりあえず完成。



マフラーとメーターステーの変更は見送りました。テントとマットを買っちゃったからね・・・。

早くススカブでキャンプに行きたい!!
2016-02-16 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

インジケーターランプ取付とか色々。

作業①インジケーターランプの取り付け。

でもニュートラルランプが点かない・・・。

試しにリトルのメーターで試すと点く。

配線を間違えてLEDランプをダメにしちゃったかな?!

配線図を見直しつつ、ネットでも調べたみたら、どうやらニュートラルランプはマイナス側でオンオフをコントロールしているらしい。

って事は若草/赤がマイナスか!!

配線を見直したら無事点灯。

良かった!!

でも色々試しているうちにハイビーム用の赤いLEDランプをダメにしちゃったみたい・・・。無くても困らないから、とりあえず放置しておこう。

作業②センタースタンドの交換

こっちのほうがスタンドを起こしやすくていいね!!

作業③キャブの向き
フォークが沈み込んだ際にキャブとフロントフェンダー干渉しないように、キャブの向きを変更します!!

ついでに同じタイプのパワフィルのストレートタイプに変更。カバーはもともと使用してたパワフィルから移植。

作業④ハンドルロック
ハンドルロックを使用できるように、フレームに穴開け。



これで少し安心。
2016-02-16 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

フロントキャリア編③

注文してたパーツが届いた。


フォークのトップボルトを変更して、フロントキャリアを取り付けます。

続きを読む

2016-01-27 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

フロントキャリア編②

とりあえず仮組というか載せてみた。

いいねー。

でもトップブリッジと干渉する。

トップボルトを純正に戻して、フォークを突き出せばいいと思うんだけど、突き出すとフロントが下がっちゃう。

ステムの取り付け位置はこんな感じ。

浮いてる。今使っているトップブリッジは、フロントフォークのトップが少し高くなる仕様だから余計かも。

どうしようかなー。とりあえずフォークのトップボルトを変更してみよう。
2016-01-24 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

フロントキャリア編①

CT110のフロントキャリアを購入。

CD50系のフロントに装着可能らしいです。あっでもフロントフォークのノーマルトップボルトが行方不明だ・・・。発掘せねば!!
2016-01-24 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

登録と自賠責加入。

登録して自賠責に加入!!ご当地ナンバーにしてみたwこれで公道で走れる!!

モザイクかけてまでアップする意味ある?!

思ってたよりフロントタイヤが細く感じない。ゴツゴツしてて良い。

近所の河原を走ってみたけど、ブロックタイヤだと真っ直ぐ進む!!いいね!!

続きを読む

2016-01-20 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

フロントタイヤ交換。

フロントタイヤを交換。

フェンダーとのクリアランスが心配だったけど、バトラックスよりクリアランスを確保できてる。

フェンダーはこのままでいいかも!!


続きを読む

2016-01-13 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

ハンドル、リヤタイヤ交換。

ハンドルをミニフラットからミニコンチに変更。

スクランブラーなのに低めのハンドル。

9年間使用したバトラックス BT-390からSHIHFAのブロックタイヤに交換。

今日はリヤのみ交換。バトラックスがあまりにも汚れてから、写真を撮る前に洗っといた。カフェカブの賞品だったんだよなー。汚れと劣化具合から9年間の歴史を感じるね!!

バトラックスと同じ2.50だけど、SHIHFAのブロックタイヤの方が細く感じる。次はリヤだけでも2.75を入れてみよう。

アクスルシャフトのナットが外れるず、ホイールを取り外すのが大変でした・・・

そしたらネジ山が盛り上がってた・・・。なぜこんなことに?!

ついでにリトルカブのセンタースタンドから、Fiプレスカブの物に交換。



なんかスタンドを起こす時に足の裏が痛い。

ん!?

リトルカブのセンタースタンドと比べると足を掛けるところが短い!!どうやらFiカブプレスカブの仕様らしい。これはダメでしょう。買い直そう。
2016-01-10 : スクランブラー化 : コメント : 0 :
Pagetop

スクランブラー化

ヤフオクでCD50用マフラーを落札。エンジンガードと共に取り付けてみた。

エンジンガードに干渉しなそうだけど、加工が必要だし長いし微妙だ・・・。

水本でワンオフしたら高そうだしなー。定番のダックス用マフラーでにごすか・・・。

とりあえず元のマフラーと戻しておこう。
2015-12-27 : スクランブラー化 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

過去ログ

