スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ソロキャンプ。大滝キャンプ場。

久しぶりのソロキャンプ。今回は西丹沢の大滝キャンプ場に!!

いつものように過積載だけど、プレスカブのサイドスタンドなら
安定してる!!

それでは安全運転で行ってきます。

国道246号から県道76号に入り、箒沢方面へ。道なりに進み、写真の看板のあるところを左折。


大滝キャンプに到着。

買い物した時間も入れて、自宅から2時間半。思っていたより遠い…



スポンサーサイト

続きを読む

2016-09-06 : カブでキャンプ : コメント : 12 :
Pagetop

ソロキャンプ。道志の森キャンプ場。

今年2回目のソロキャンプ。

余裕を持って13時頃出発。

続きを読む

2016-04-13 : カブでキャンプ : コメント : 2 :
Pagetop

今年、初キャンプ。

新戸キャンプ場にて、今年初めてのキャンプ。

16時過ぎにキャンプ場に着いたので、テントを張り終えた頃には、薄暗くなってました・・・。

アメニティドームSを初張り。

リニューアルして、インナーが小さくなったみたいだけど、ソロなら十分な広さ。

焚き火をしながら、まったり。


今回のキャンプで、アストロのヘッドライトを使ってみたけど、すごくいいね。

これで防水仕様だったら文句なし。

点灯前。


点灯後。

ランタンが無くても全く支障ないぐらい明るいです。焚き火をしない時は、ガスランタンあると雰囲気がでていいけどね。

次は花粉のシーズンが終わる頃か、4月中旬ぐらいに行きたいなー。

次は道志の森に行こう!!
2016-03-17 : カブでキャンプ : コメント : 0 :
Pagetop

ソロキャンプ。新戸キャンプ場。

昨日から新戸キャンプ場にてソロキャンプ。昨日は雨だったけど、今日は曇りで良かった!!雨の撤収は大変そうです・・・。

今回は雨対策のためタープを小川張りしてみました。

小さいタープが欲しいなーって思ってたけど、リトルもタープの下に入れると、今ぐらいのサイズのほうがいいのかも。

あっでもタープを張るとなると、エッグドームみたいに、前室の広いテントは必要ないね・・・。

どっちにしても今シーズンのキャンプは今回で最後だから、来年の春までのんびり考えよう。

そうそう今回のキャンプでコールマンのトレックマミーを初投入。

マミー型のため足元が窮屈に感じますが、横方向に伸びるため意外と快適でした。

管理人さんが朝の巡回に来た際に、「9時頃から晴れるから、テントを乾かしてから帰って下さいね。」と声をかけてくれました。お気遣いありがとうございます!!

テントとタープをしっかり乾かしてから撤収。今回もありがとうございました。来年また来ます!
2015-11-19 : カブでキャンプ : コメント : 2 :
Pagetop

ソロキャンプ。新戸キャンプ場。

10月19日、20日と連休!!キャンプ行く!!
今日も過積載。薪も積んでるよ(笑)

写真を撮り忘れた…

道志の森キャンプ場と新戸キャンプ場で悩んで、新戸キャンプ場を選択。近いし、買い出し楽だし、お気に入り。

それにしても、キャンプ場の選択肢が二つしかないのは寂しい。トイレと炊事場があればいいんだけど、ソロでも安いキャンプ場ないかな~

14時頃到着。


いつもの場所に設営。
4回目にして、アウターの長~いスリーブにポールを通したり、抜いたりするコツがやっと分かりました。これで設営撤収が楽になる!!

アメニティドームSを買うのは、しばらく先でもいいかも。

続きを読む

2015-10-19 : カブでキャンプ : コメント : 0 :
Pagetop

ソロキャンプ。道志の森キャンプ場。

今回は道志の森キャンプ場に行って来ました。

自宅から1時間半。微妙に遠いなー。過積載のリトルだと、ツーリングも楽しめないし…

道志みちがあまりにも寒かったから、焚き火しようと、まきを買ったけど、着火できず…断念。

それでも手持ちの衣類で、快適に過ごせました。

冬になる前に、もう一回行きたいなー。焚き火リベンジ!!
2015-10-06 : カブでキャンプ : コメント : 2 :
Pagetop

ソロキャンプ。新戸キャンプ場。

リトルをキャンプ仕様に変更。

かさばる荷物が多いからフロントキャリアを追加しました。

んー過積載w

では行って来ます。

スキレットで焼くとおいしい。

でもご飯が0.75合じゃ足らなかった・・・。 次は必ず1合持ってこよう!!
2015-09-13 : カブでキャンプ : コメント : 0 :
Pagetop

初ソロキャンプ。新戸キャンプ場。

業務の都合で公休日に変更があって、7月29日、30日と連休になった!!

これはキャンプに行くチャンス!!

色々リトルに積んで16時過ぎに出発。


目的地は相模原市緑区にある新戸キャンプ場。ソロキャンプの聖地らしい。

続きを読む

2015-07-29 : カブでキャンプ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。