
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HDDの完全削除

http://gogotorotan.blogspot.jp/2012/03/hdd.html

ファイル名を指定して実行 cmd
cipher /w:完全削除するドライブ名:
2014-07-25 : パソコンのこと : コメント : 0 :
Pagetop

やっと発売される!!

外付けのHDDケースにロジテックの
LHR-DS02U2SVを使っています。
K0000003877.jpg
見た目もボク好みで、eSATAも使えて色々と便利です。
ただUSB2.0だと遅すぎるので、同じデザインのまま
USB3.0対応の商品が出ないかな―って待っていました。

そしたら、やっと発売になるらしい。
LHR-DS05EU3SV.jpg
旧型とも積み重ねることができそう。
今回のモデルはブラックもいい。
シルバーかブラックか悩むとこです。

http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrds05eu3/index.php
2013-01-03 : パソコンのこと : コメント : 0 :
Pagetop

ワイヤレスなキーボードとマウス。


emachinesのパソコンに付いてきた
キーボードが古くなったので買い換え。

安さに惹かれてロジクールのMK320を購入。
すぐ文字が剥げるらしいです。
どんだけもつか楽しみ。
安物買いの銭失いにならないことを願います。
2010-07-28 : パソコンのこと : コメント : 0 :
Pagetop

ケース購入。

見た目の好みや条件を満たすケースを探していました。

そんで念願かなってケースを購入し中身を入れ替え!!

P1060425.jpg

アクティスのAC350-M07Bってケースです。
スリムケースだと拡張性とか放熱性に難点がありますが
ボクの使用用途であれば問題なさそうです。

サイドパネルに12cmのファンを追加すれば地デジやBDを
視聴しても室温25℃でCPU 39℃、HDD 41℃、GPU 55℃と
夏場も乗り切れそうです。追加したファンは吸気です。

電源容量が350Wと少な目ですが良しとしちゃいます!!
スリムケースですから。

P1060415.jpg

5インチドライブやHDDを固定するフレームが180度回転するので
取り付けが楽です。

カードリーダーとしてオウルテックのFA506を追加して
BDドライブのトレイパネルを交換しています。

ケース代+αで新規でパソコンを購入した気分も味わえ満足!!
2010-06-16 : パソコンのこと : コメント : 0 :
Pagetop

欲しい物(パソコン)。

①SSD(Intel X25-V Value SATA SSD)
 ・OSとアプリ用なら40GBでいけるかも?

②Windows7
 ・そろそろOSを再インストールする時期。
  どうせならXPではなく7で。

③WD20EARS
 ・データ用に是非お願いします。

④MicroATX対応 スリム型PCケース
 ・余ったパーツでもう一台。3.5インチベイは二つは欲しい。

⑤オウルテック SF8-S2



買うなら②→①→③→④の順番かな。


【覚書】
OS:Windows XP Home Edition SP3
M/B:MSI G41TM-E43
CPU:intel Core2 Duo E7500
メモリ:IO-DATE DDR2-800 1G×2
ビデオカード:SAPPHIRE HD 4350 512MB
BDドライブ:PIONEER BD-RW BDR-S05J-BK
HD:Western Digital WD3200AAJS、WD10EADS
地デジ:BUFFALO DT-H33/PCI

ルータ:BUFFALO WHR2-G54(54Mbps)
無線LAN:BUFFALO WLI-UC-G(54Mbps)

モニタ:ACER P224W
スピーカー:SONY SRS-Z750PC
2010-05-16 : パソコンのこと : コメント : 0 :
Pagetop

1Tなのに・・・。

映画とか地デジを溜め込んでいたら
Dドライブの容量がそろそろ限界に・・・。

50GBを切ったので映画を1本、Cドライブに
移しました。それでも80GBの空き。

作品1

DVDとかBDに焼くのは面倒なので、出来ればHDに
保管しておきたい!!


2010-04-11 : パソコンのこと : コメント : 0 :
Pagetop

買っちゃいました!!

20091226152714
ブルーレイ!!

ケースに合うか心配してたけど
思ったより違和感ないかな。

光学式ドライブが2台あると便利なので
しばらくこのままで!!
2009-12-26 : パソコンのこと : コメント : 2 :
Pagetop

パソコンリニューアル。

↓結局、こんな構成で落ち着きました。

M/B:MSI G41TM-E43
CPU:Core 2 Duo E7500
Memory:IO-DATA DDR2/800 1GB×2

20091214210800


昔は「MSIはちょっと・・・」て思っていました。
でも今まで使用していたイーマシーンのM/BもMSIで
故障せず4年ぐらい問題なく使用できたのでコスト
パフォーマンスに惹かれ購入を決定。

今のとこ不具合なく安定しています。
ちなみにHDDは、Western DigitalのWD3200AAJSとWD10EADS。
WD3200AAJSにはOSとか。WD10EADSはデーターのバックアップ用です。
2009-12-14 : パソコンのこと : コメント : 0 :
Pagetop

パソコンの事。

カブで書くことがないのでパソコンの話。


5~6年前に購入したモニターが故障。
そんで購入。20091201230103

ワイド。
スピーカーがモニターに被ってます。

光沢液晶。
パソコンで映画を観ることが多いので光沢。

以前と同じacerのモニター。
液晶サイズも大きいのに5~6年前と比べて
半値以下でびっくり。格安。
また5~6年もってくれると嬉しい。

これを期にM/B、CPU、Memoryを交換しようと模索中。
予算が少ないので今更Core 2 Duo E7500あたりで!!
もとがpen4 630なのでエンコードが早くなると嬉しい。

続きを読む

2009-12-01 : パソコンのこと : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

過去ログ

