プチリニューアル計画【完】

アバグリーンに塗装してもらったソロのヘッドライトを
装着しプチリニューアル計画の完成。
P1030285_20090131232756.jpg
今年の1月にこの記事をアップし半年が過ぎて
やっとセパハン&バックステップ化が完成しました!!

ワンオフパーツや加工するパーツもあり
長い道のりでしたが大満足!!



2008-07-28 : プチリニューアル計画(ススカブ) :
Pagetop

ススカブ帰宅。

依頼した全ての作業が済みススカブ帰宅。

思ったより仕上がりが遅くなり写真を
撮ることが出来ませんでした。

今週は明日から金曜日まで仕事。これからパーツを
取り付けたり取り付けてもらったパーツの
調整とかもあり8月1日に間に合わない。

困った…。
2008-07-27 : プチリニューアル計画(ススカブ) :
Pagetop

ススカブ訪問。

実はススカブの自賠責が・・・。

なのでこの間ガレージファンにナンバー交付書を
持って行き手続きをお願いして来ました!!
Image062~00

Image061.jpg
おっススカブ。

完成が待遠しい!!

きっと瀬田くんの企画にプチリニューアルした
ススカブをお披露目できるはず!!
2008-07-11 : プチリニューアル計画(ススカブ) :
Pagetop

ススカブ入院。

20080706182254
いつもお世話になっているガレージファン
にススカブを預けて来ました。

色々お願いしたので仕上がりは10日後とのこと。
瀬田くんの企画までに何とかススカブの
プチリニューアルも完成するかも。

楽しみです♪
2008-07-06 : プチリニューアル計画(ススカブ) :
Pagetop

覚書。

①クラッチ:7000円
②ステップ加工:5000円
③塗装:10000円
ステップ
エアクリ
ヘッドライトケース
④ヘッドライトステー:7000円



続きを読む

2008-06-26 : プチリニューアル計画(ススカブ) :
Pagetop

続々とパーツ到着。

そうそうセパハン装着しました。

今までと比べるとかなり前傾姿勢で
短い距離の走行でも腰にきます。

ハンドル周りの写真を撮っていないので
色々完成したらアップします。

そんで今日はヘッドライトの話。

小さめで両サイドから固定する
タイプのヘッドライトが好み。

難しい注文ではないと思うんですけど
意外に選択肢が少なくキタコかタケガワか
忘れたけど4000円ぐらいの安いの使ってます。

でも値段なりで品質はいまいち。
補修パーツもなし。納得いかん。

そこで純正流用。

色々悩んだ結果ケースの形とホンダの
ロゴが入っているとこが気に入りソロの
ヘッドライトをチョイス。

これ↓
080621_162919.jpg

080621_162941.jpg

やっぱり純正の品質が好きです。

今のヘッドライトとの比較。
080621_142656.jpg

080621_142717.jpg

今使用してヘッドライトより小さい。意外。

あとヘッドライトステーをワンオフする予定。

あくまで予定。
理想はこんな感じ↓
img1047676335.jpg


とりあえずトップブリッジ、セパハンを装着して
走行可能になったので満足。あとあのパーツも
加工して(もらって)着けちゃいます!!楽しみです。
2008-06-22 : プチリニューアル計画(ススカブ) :
Pagetop

腰が痛い・・・

20080619225053
思いのほかハンドルが垂れてます。
2008-06-19 : プチリニューアル計画(ススカブ) :
Pagetop

届いた!!

20080618210822
セパハンが届きました。

軽い!!


20080603164817.jpg
似合うかな!?ススカブに。
こりゃ~楽しみですな。
2008-06-18 : プチリニューアル計画(ススカブ) :
Pagetop

とりあえず

旧トップブリッジと一文字ハンドル
メーター類を装着。

もちろん3ヶ月放置したため
素直にエンジンかからず・・・・

でもフロート内のガソリンを破棄して
簡単に洗浄したらエンジン始動!!

近所を走って久し振りのススカブを満喫。
080615_181644.jpg

フォークのトップボトルも
ワンオフして良かったです!!
080615_181724.jpg

2008-06-15 : プチリニューアル計画(ススカブ) :
Pagetop

やっぱりセパハンには。

まだセパハンは届かないけど
あるパーツを購入。
saru00saruz-img600x450-12128472617npprb1402900.jpg
モザイクかけてみましたw

続きを読む

2008-06-13 : プチリニューアル計画(ススカブ) :
Pagetop

ススカブプチリニューアル計画⑤

届きました!!トップブリッジとか。

まずトップブリッジ
P1020875.jpg

キタコのトップブリッジとの比較
P1020874.jpg
細身でハンドルポストの
取り付け穴もなくいい感じ!!

次はメーターステー
P1020878.jpg
やっぱり肉厚。

そんでフォークのトップボトル
P1020876.jpg

純正との比較
P1020877.jpg


んで三位一体
P1020880.jpg


かなり自分好み!!
早くススカブに装着したい!!

そんで依頼したお店はここ↓

S-ガレージ
2008-05-31 : プチリニューアル計画(ススカブ) :
Pagetop

ススカブプチリニューアル計画④

トップブリッジのワンオフを依頼したショップから
トップブリッジとメーターステーは完成し残すは
フォークのトップボルトのみとの返信がありました。

一安心。

トップブリッジはこんな感じで仕上がったそうです↓
Image0006~00
ちょっと理想と違うけど、これはこれで
シンプルかつ無骨な感じがよいです。


ちなみにメーターステーはこんな感じ↓
Image005.jpg
写真で見る限り厚手で強度がありそうです。

今週末には送ってくれるとのこと。
早く現物を見てみたい!!
そんでススカブに装着したい!!


ススカブのセパレートハンドル化も完成間近?!


あっでもセパハンが未着・・・。

続きを読む

2008-05-27 : プチリニューアル計画(ススカブ) :
Pagetop

ススカブプチリニューアル計画③

ススカブに使用するセパハンは
エスプレシジョンのドリーム50用に決定。

そんで早速注文。

ここでも問題が・・・。現在欠品中で納期が
1~1.5ヶ月先になるとのこと。

トップブリッジも一向に届かないし
何だかいっつもパーツの納期が
長いです。

プチリニューアル計画の完成は遠い・・・。

そういえばヘッドライトも交換します。
プレスカブ、solo、ドリーム50の純正ヘッドライトが
候補に挙がっています。

ん~悩む。
2008-04-24 : プチリニューアル計画(ススカブ) :
Pagetop
ホーム  次のページ »

過去ログ