リトルカブ パーツナンバー。

リトルカブ C50LMY
スパークリングシルバーメタリック(NH-295M)

・シートカバー 77101-GCN-930ZA
2014-08-02 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

バイク買うかも。

常日頃リトルが限界!!って話をしてたら
奥さんがバイク購入に肯定的。

リストアップせねば!!!

続きを読む

2013-09-22 : ススカブのカスタム : コメント : 2 :
Pagetop

ススカブのカスタム。

やる気はあるよ。でも手付かず。

・バーハン化
・メーターステーワンオフ
・ステップ交換
・ブレーキケーブルワンオフ
・リヤホイール ワイドリム化 1.40→1.60
・シートワンオフ
・リヤフェンダーのスムージング&配線隠し
2012-12-01 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

ミディスポーツシート。

試しにススカブに装着。
image3.jpeg

image2.jpeg
座り心地を損なわずに薄く仕上げたスポーツ
シリーズのミディらしいです。
キジマのフラットダブルシートよりコンパクトで
いいかも。

ついでにキジマのシート表皮が
剥がれていたので接着。
image1.jpeg
2012-11-18 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

ススカブ仕様変更(予定)


モトメビウスのステップ、一文字ハンドル、
トップブリッジを発掘。
2012-11-12 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

困った・・・。

ススカブのカスタムを始めてからもっとも大きな
選択を迫られています。困った・・・。悩む・・・。

色々書いてたらこんな時間になってしまったので
詳細は後日。
2009-03-25 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

覚書(ススカブ リヤブレーキ)

06430-362-000 ブレーキシューセット
43145-KC1-000 リヤブレーキインジケーター
45134-250-000 ブレーキカムダストシール
90524-030-000 ハンドルホルダーセッティングワッシャーA
94201-20200 スプリットピン2.0×20
94201-20150 スプリットピン2.0×15
43434-286-000 ストッパーアームクッションラバー
90505-425-000 ワッシャー8mm
06410-GBJ-J40 ホイールダンパーセット
2009-03-08 : ススカブのカスタム : コメント : 2 :
Pagetop

カスタム内容を書き出してみる。

HP更新用にススカブのカスタム内容を
書き出してみました。


【エンジン】
JUN 96cc(ビックフィンボアアップキット+ロングストローククランク)
JUN ロングストローク用ハイカム
ビックフィンサイドカバー
デイトナ 強化スタッドボルト

【駆動系】
4速化(CD50ミッション)
JUN 強化クラッチ(強化スプリング使用)
DID 強化カムチェーン(25H)
純正軽量ドリブンギヤ
キタコ ドライブスプロケット15丁
AFAM プレスカブ用ドリブンスプロケット35丁(特注)
チェーン RK:GP420MS

【吸排気・燃料系】
モトメビウス オリジナル・メガホンマフラー
JUN PC20
デイトナ 排ガス対応オールウエザーパワーフィルター(純正色塗装)
キタコ 12ウェイアタッチメント
キタコ スーパースロットルSET
CD50純正スロットルハウジング

【ブレーキ】
フロント 140mmドラム+CD125純正シュー
リヤ 130mmドラム+プレスカブ純正シュー

【サスペンション】
フロントフォーク CL50ボトムケース(純正色塗装)+CD90インナー
ワンオフフォークトップボルト
Solo フロントフォークダストシール
リヤショック 早矢仕 レーシングショック メッキ295
プレスカブ純正スイングアーム(純正色塗装)

【ポジション・操作系】
キジマ フラットダブルシート
Gクラフト CD50用バックステップ改(純正色塗装)
ワンオフトップブリッジ
CD50純正ステム
タケガワ CD50用ジュラルミンステムナット

【メーター】
デイトナ LEDミニスピードメーター トリップ付
デイトナ 電気式タコメータービンテージ
デイトナ ディップスティック付き油温計

【電装系】
Solo純正ヘッドライト(純正色塗装)
キタコ ヘッドライトステー
リトルカブタイプフロントウィンカー
リトルカブ純正リヤウィンカー
ポッシュ ラウンドテールキット
リトルカブ純正セル付用CDI

【ハンドル関連】
エスプレシジョン ドリーム50用セパレートハンドル
CD50S純正ブレーキレバー
CD50S純正ウィンカースイッチセット

【外装パーツ】
CL50純正チェーンカバー
モトメビウス エアクリーナーカバーC
キタコ CD50用フロントフェンダー(純正色塗装)
スリムサイドカバー(純正色塗装)

【その他】
ショートサイドスタンド(純正加工)
リトルカブ用センタースタンド
ワンオフブレーキケーブル
CD50S用スピードケーブル
ブリジストン BT-390(2.50-17)
フロント 1.40リム
リヤ 1.60リム


※一部今後の予定が入ってます
2009-02-28 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

旧プレスカブの

パーツリストを購入。
新しいイメージ10

ずいぶんパーツリストが増えました。
新しいイメージ11
カブシリーズ(50、70・90、プレスカブ)とCD50、CL50
Soloのを持ってます。
あとはモンキーとリトルのパーツリストが欲しいとこ。
2009-02-27 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

オークションで

20090223205249

20090223205245
旧プレスカブのブレーキパネルを落札。
タイミング良く出品されていました!!
2009-02-23 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

覚書。

キタコ パワーレバー 525-1086100

2009-02-18 : ススカブのカスタム : コメント : 0 :
Pagetop

プレスカブのリヤ周りの互換性。

ススカブのリヤブレーキはプレスカブの130㎜ドラムを
移植し強化しています。

今回の【さらに大径化計画】により余ったCD125のリム(1.60)を
自宅に転がっていた新品のプレスカブのリヤホイールのリム(1.40)と交換。
スポークやニップルに互換性があり加工せず組んでもらえました。
P1040165.jpg

P1040166.jpg
バネ下の重量が増すだけでデメリットしかないカスタムの
ような気もしますがBT-390の標準リム幅が1.60だったので
ワイドリム化にチャレンジ。

現物を並べて比べるとリム幅が広いのが分かりますが
大きな差はありません。

でも以前このプレスカブのリヤホイールをススカブに装着してみたら
現在使用しているシューとブレーキパネルと互換性がなく装着不可。

何故?!

うろ覚えですがプレスカブのリヤの130㎜のブレーキは年代によって
パーツに互換性がないとの記述を読んだ気もする。

当時はブレーキパネルとシューを新たに購入すれば問題解決とか思って
放置していたけど、このホイールのパーツナンバーや年式が分からない。

困った・・・・。

調べてみたらべスラのシューの年式別の写真を発見。

ベスラ(Vesrah) ブレーキシュー
メーカー品番 VB-136
適合車種 プレスカブ( C50BN) 93-99 P/S
vb-136.jpg


メーカー品番 VB-130
適合車種 プレスカブ (C50BN) 88-92 J/K/L/M/N
vb-130.jpg

両方とも130㎜前後の大きいシューだけど、なんか形状が違う!!
今ススカブに使用しているシューはVB-136に近い。

今ススカブに装着しているのはC50-0400001以降でリムを交換したのは
C50-0400001より前のプレスカブのリヤホイールの可能性が高い!?
スイングアームやアクスルシャフトの互換性はあるのかな・・・・。微妙だ。

続きを読む

2009-02-16 : ススカブのカスタム : コメント : 4 :
Pagetop

15丁の

20081223104616
スプロケ購入。
2008-12-23 : ススカブのカスタム :
Pagetop

16-35。

無事チェーンもカットしてススカブに装着。
P1030921.jpg
試しに246を走ってみたけどハイギヤードな感じ。
加速がとろかったです。
次回はフロントを15にして様子を見てみます。

なんだかススカブが汚い。
チェーンも張りが甘い・・・。


続きを読む

2008-12-07 : ススカブのカスタム :
Pagetop
ホーム  次のページ »

過去ログ