雨!!

今日のキャンプは中止!!

悔しいからインナーだけ部屋の中で張ってみた。

来週こそ行きたいな。

2016-03-09 : リアルタイム : コメント : 0 :
Pagetop

グロムのスクランブラー。

GROM 50 Scrambler Concept-One

これ好き。125cc版が発売されたら欲しかも。ただカブみたいに荷物を30キロ近く積むのは難しいかな・・・。
2015-11-26 : リアルタイム : コメント : 0 :
Pagetop

ヘルメットが戻って来た。

OGKに送ったヘルメットが、補修を終えて戻って来ました。
シールドの勘合を調整してくれたとのこと。

試しにシールド内に水が入ってこないか、水を吹き付けて実験。


本来はシールド上部をつたって、ここから排出される構造みたい。


表面の水滴を拭きとっても、内側に水滴はありませんでした。

これで一安心。

すごく対応も早く、インナーサンシェードの操作説明シールを剥がした跡もキレイになってた。

OGKさん、ありがとう!!

2015-07-04 : リアルタイム : コメント : 0 :
Pagetop

ヘルメット購入。でも・・・

OGKのカムイを購入。

でも雨天時に使用したら、小雨でもシールドの内側に雨水が侵入する・・・。

レビューにあった通りでした。

数年前のレビューだったから、改善せれてるかなーって思ったんだけどなー。

OGKに「雨がシールドの内側に入ってくるよ!!」って電話したら、とりあえず送ってくれとのとのこと。

改善されるといいなー。
2015-07-01 : リアルタイム : コメント : 0 :
Pagetop

作業終了。

今日はakkeyさんのボアアップ作業のお手伝い。

途中経過なく完成!!
無事エンジン始動。一安心。

ついでにリトルのタイヤ交換も実施。





軽点とタイヤの向きは適当。このタイヤは方向性のないトレッドパターンたよね?!

約11,000キロで前後とも交換。

オイルポンプとラーメンありがとうございました!!

2015-05-18 : リアルタイム : コメント : 2 :
Pagetop

パンク修理終了!!

コンビニの店員さん、ちょーいい人だった!!

ありがとうございました!!
2015-05-08 : リアルタイム : コメント : 0 :
Pagetop

パンク修理中。



チューブになんか刺さってる!!

お前が犯人か!!
2015-05-08 : リアルタイム : コメント : 0 :
Pagetop

無事エンジン始動。

ピストンをシリンダーに挿入するのに時間がかかりましたが、作業終了し無事エンジン始動しました。

しばらくアイドリング。
2014-06-26 : リアルタイム : コメント : 0 :
Pagetop

ピストンが入らない・・・。

何故だかピストンが入らない。

困った。ガスケットもオイルまみれ…
2014-06-26 : リアルタイム : コメント : 0 :
Pagetop

使い回しは×。

シーリングワッシャー、ガスケット、ノックピンは新品を使用。

自分への戒め。
2014-06-26 : リアルタイム : コメント : 0 :
Pagetop

ピストン取り付終了。



アストロのクッション大活躍。

お尻が痛くならない。
2014-06-26 : リアルタイム : コメント : 0 :
Pagetop

ガスケット剥がし終了。

オイルストーンで軽くならしてガスケット剥がし終了。

サイドカバーのガスケットはキレイに剥がれました。オイルを塗布しておいたおかげ。

パーツを洗浄して組み立て作業に入ります。お腹空いた。
2014-06-26 : リアルタイム : コメント : 0 :
Pagetop

ガスケット剥がし。


スクレーパーは台湾製。台湾大好き。屋台村の料理が美味しかった。
2014-06-26 : リアルタイム : コメント : 0 :
Pagetop

作業中に到着。

ヤフオクで落札した特価verのオリジナルビッグフィンヘッドが届きました!!

あと、ロッカーアームとかオイルポンプとかも落札。

カブ90のヘッドとの比較。



JUNのビックフィンヘッドと近いのかな?!カブ90とかJUNの80cc用のシリンダー&ピストン(フラットのピストンだと圧縮が落ちるから×)と組み合わせが可能なはず。どのエンジンと組むか悩むとこ。
2014-06-26 : リアルタイム : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

過去ログ